ここから本文です

知人の外国人を案内して夕食をする予定です。 銀座周辺で安くてお勧めの居酒屋や...

lil********さん

2011/1/2901:38:54

知人の外国人を案内して夕食をする予定です。
銀座周辺で安くてお勧めの居酒屋や日本食のお店など、
皆さまからのアドバイスをお待ちしています。

禁煙席、個室、もしくは煙が気にならない環境のお店をお願いします。

ワタミ系クラスの予算が希望ですが、初対面の人達もいますし、皆さんお金持ちっぽいです。貧乏なのは、案内する当方のみ?
でも、割り勘を希望しているので、高級日本食のお店は無理です。
40代後半の有閑マダム3人を案内します。食の好みも実は全くわかりません。魚をあまり食べない国の方々です。でも、昨今の日本食ブームで寿司は食べるかもしれません。お箸の持ち方はよーくご存知のようです。
でも、焼き魚や煮魚・鍋系は厳しいと思います。魚以外では居酒屋系だとメニューの品数が少ないかなと思ったり・・・。
しゃぶしゃぶや天ぷら、焼き鳥が無難でしょうか? お酒は1杯程度しか飲みませんが、予算3000円くらいではないでしょうか?
銀座周辺で予算的に無理があるなら、少し足を延ばすことも考えています。

低予算で禁煙、日本風情があってメニューの種類の多いことろと注文が多いのですが、よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goc********さん

2011/1/2907:15:34

銀座三丁目(松屋の向かい側)にある「利き酒処 酒の穴」はいかがでしょうか。外国の方をよくお連れしますが、皆さんに大好評です。
http://www.sakenoana.com/index.htm

すきやきやカニ料理の銀座らん月がやっている居酒屋です。ですから、肉じゃが、カニ雑炊などはとても美味しいです。もちろん日本酒もカウンター背面にズラーっと並んでいて、日本酒が進む和食が豊富です。いろいろ頼んでみんなで箸をつつけば以外と安く上がります。予算3,000円はちょっと厳しいかもしれませんが、「銀座」X「居酒屋」X「外国人」ではお薦めです。
何より、銀座ど真ん中というロケーションが最高ですが、銀座らん月と同じ建物の地下なので、入口からのお店の雰囲気が普通の居酒屋よりも接待感にあふれてます。

質問した人からのコメント

2011/2/1 20:00:37

ありがとうございました。個人的に今回の外国人ゲストには居酒屋の方へ案内したいなと思い、gochabanbanさんをベストアンサーにさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

2011/1/2908:05:39

銀座6丁目の「古窯(こよう)」は如何でしょうか?

旅館が経営しているので、サービスは良いです。

ランチタイムは、全席禁煙にしていたような気がします。

ビーフチチューのランチが2,000円位で食べれれます。

1,500円位の焼き魚定食にも山形名物「芋煮」がつきます。

ボリューム満点です。ただし、日曜・祝日はお休みです。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる