ここから本文です

C000021aエラーについて質問があるのですが… 知恵袋でいろいろ見て回ったのです...

x_m********さん

2011/1/2912:40:31

C000021aエラーについて質問があるのですが…

知恵袋でいろいろ見て回ったのですが
よくわからないので自分の状況での解決策を希望します。

備考
使用OS WinXp
使用機種 富士通

状況
①電源を入れる
②富士通のロゴが出る
③XPのロゴが出る
④エラーメッセージが出る
再起動の繰り返し


なのですが、③の場面で、
いつもならXPのロゴ+起動状況を示すような四角のグラフ+Microsoft corporationという文字が出るのですが、
この画面でXPのロゴが出ないでグラフと文字だけが出てきます

その後、④で青い画面でc000021aがでる前に
黄色の画面で
画面タイトル?がWindows Vista
内容がautochk program not found - Skipping Autocheck
というものが2秒くらい出てきます

ちなみにこのエラーが出てくるようになった理由は
おそらくWindows7のようにデスクトップをカスタマイズするものを使用したせいだと思います。

何故Vista?と思いますがさっぱり解りません。

F8を押してWindows拡張オプションメニューへはいけます。

そこで、
セーフモード
セーフモードとネットワーク
セーフモードとコマンドプロンプト
前回正常起動時の構成

をためしてみましたが、どれも通常起動と同じ結果でした。

リカバリーしか方法はないでしょうか?

バックアップを取っていないので
出来ればバックアップを取りたいのですが不可能でしょうか?

パソコンはノートパソコンでこれ1台しか持っていません。

回答お待ちしております。

閲覧数:
996
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2011/1/2918:41:37

富士通なら、富士通ロゴが出た時に
F12押して、そこから、
トラブル解決ナビのようなもので
スタートアップ修復やシステムの復元が出来たと思います。
試して下さい。

HDDを交換して、、リカバリー後
旧HDDを接続する方法もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2011/1/2914:22:35

結論から言えば。
>リカバリーしか方法はないでしょうか?
YES
http://www.orange-ss.com/column/0038.html