ここから本文です

資格を取るって言い方はしますが、資格を身に付けるって言い方はしますか?

ror********さん

2011/1/2914:22:06

資格を取るって言い方はしますが、資格を身に付けるって言い方はしますか?

閲覧数:
1,342
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cel********さん

2011/1/2914:38:49

こんにちは。

「身に付ける」でしたら、資格ではなく「スキル」「能力」の方が合っていると思います。

資格は、ある一定の基準を満たした客観的なものですが、スキルは現場に応じた流動的・応用的なものという感じがしますので、「身に」という表現になじむのだと思います。

質問した人からのコメント

2011/1/29 17:45:09

感謝 こんばんは。

ありがとうございました。助かりました。
今後も回答よろしくお願いします!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bab********さん

2011/1/2915:01:36

資格を取得して、技能を身につける。
また、その逆。