ここから本文です

長友がチェゼーナに完全移籍で合意という記事がでましたが、これって長友の他クラブ...

she********さん

2011/1/2921:11:35

長友がチェゼーナに完全移籍で合意という記事がでましたが、これって長友の他クラブへの移籍の準備をしたって事ですかね?

閲覧数:
280
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okb********さん

2011/1/2923:01:26

まあそういうことでしょうね。
チェゼーナへ完全移籍しないと、これから何処に移籍するにせよ、チェゼーナには移籍金が1ユーロも入ってこないことになりますからね(全部FC東京の丸取り)。

完全移籍した場合のお金の流れ
FC東京←150万ユーロ←チェゼーナ←500万から600万ユーロ←移籍先
(いずれも推定額。)

したがって、チェゼーナにしてみれば他クラブへ移籍させる場合は完全移籍で獲得するのは必須です。

FC東京にとっては移籍金丸取りのチャンスを失うことになるわけですが、元々が「買い取りオプション付きのレンタル」だったので止むを得ないでしょう。
残念ながらJリーガーのブランド力ではこれが限度。0円流出が続いている中では上手くやったと思います。

質問した人からのコメント

2011/2/2 21:11:32

感謝 移籍はしましたが、まさかのインテルでしたねw

頑張って欲しいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

いぬさん

2011/1/2921:31:47

長友は今チェゼーナにレンタルしているわけで、
今期が終了するとFC東京に戻るというわけです。

しかしチェゼーナに完全移籍で合意をすると、
そのままチェゼーナに残ってプレーするわけです。

ただ、まだ完全に契約を結んだわけではないので、
今季終了後、オファーがあれば移籍もありえます。