ここから本文です

キャバクラに体験入店 諸事情でお金に困り、キャバクラに体験入店してきました...

yusa3289さん

2011/1/3003:38:04

キャバクラに体験入店

諸事情でお金に困り、キャバクラに体験入店してきました。
本入店するか迷っています…(*_*)

①お客様がいれば朝5時まで営業するらしいです(求人誌には1時と書いていました)キャバクラってそんなに遅くまで営業しているのですか?

②結構小さなお店です。大きなところのほうが安心ですか?

③私は20歳で、容姿は少々褒められる方ですが、トークができずノリとかも悪いです。場内指名を2本頂き(向いてない感じがかわいそうと思われたのかも?)、連絡先を聞いてもらえたのですが…
今後ドリンクをおねだりしたり、高いテンションで盛り上げたりは一生できる気がしません。
こんなんでやっていけるのでしょうか?

④女の子が待機中お皿洗いや雑用のお手伝いをしています。普通ですか?

女の子やボーイさんがすごく優しく、正直陰険な女性ばかりと思っていたので驚きです。

①~④の質問に答え、アドバイス下されば助かります(;_;)
お礼500枚差し上げます。

“そんな仕事やめておけ”はご遠慮ください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/3016:59:09

キャバクラで働くことは決めていて、どこのお店で働くかについてお悩みなのでしたらそこのお店に決めても良いのではないかなぁという気がします。
キャバクラで働くこと自体悩んでいるのでしたら別の話ですが…。

①風営法で1時までと決まっていますので、求人やホームページには1時と書いてあることが多いですが、実際には朝までやっているお店は多いです。
風営法の取り締まりが厳しい地域だと本当に1時閉店ですが、繁華街を離れたところだとだいたい朝までやっています。
警察も黙認状態です。
ただ、万が一警察に通報が入った場合は営業停止になる可能性もあります。
(普通の人は通報しませんので、お店に恨みがある人がやることが多いです)
でも実際は営業時間が原因で営業停止になったという話はほとんど聞きませんので気にしなくて大丈夫だと思います。

②お店自体が小さくても系列があって会社としては大きいこともありますし、その逆もあります。
また、何が安心なのか分からないのですが、良い女の子(売上が良い、というだけでなく、性格や雰囲気なども含めて)が長く働いているのであれば安心なお店だと思います。
今の時代キャバクラなんてかなりの数あるのですから、お給料が遅れたりごまかされたり、「安心」できないことが多いようなお店では女の子もすぐに辞めてしまいます。
体験入店の時にいた子たちがみんな体入だったとか、みんな入店して1ヶ月以内だったとか、そうでなければ大丈夫だと思います。
(もちろんオープンしたてのお店だったら違いますが)
キャバクラで働く子の目的はお給料ですので、給料がおかしいお店には絶対に良い子がいません。(他のお店で雇ってもらえないような子しかいません)

③何時間働いたのか分かりませんが、未経験の体入で場内2本いただけたなら自信を持って良いと思います。
接客スタイルも人それぞれですので、無理にテンションの高い接客をする必要もないと思います。
ただ、最近誤解されている方が多い気がしますが、テンション高い女の子が本当にテンションが高いキャピキャピの子かと言ったら、必ずしもそうではありません。
本当は大人しい子とか、真面目な子もいます。
テンション高い子を求めているお客様を相手にする時はテンションを上げて頑張っているんです。
団体でいらしたお客様は飲み会の後などでテンション高いことが多いです。
キツイ言い方ですが、そういう団体のお客様に付いた時、テンションを上げることができないと正直に言って周りの女の子たちに結構迷惑が掛かります。
お店もある程度はお客様と女の子の相性を考えて付回しをすると思いますが、最近は「盛り上げるの苦手」という女の子が多いですし、小さなお店ならどうしても付けなきゃいけないという状況も出てくると思いますので…。
いつもいつもテンション高くする必要はありませんが、必要な時には盛り上げれるようにする必要はあると思います。
テンションを上げるとかそういうことよりも、最低限の空気は読む必要はあると思います。

また、ドリンクはお客様の方も出すのが普通だと考えていらっしゃいますので、「1杯頂いても良いですか?」というのは全然失礼にはなりませんよ。
むしろ、フリーでドリンクのお願いをしないことはお店に対して失礼になってしまうと思います。

④普通かどうかは分かりませんが、洗い物をするお店もしないお店もあります。
お店に黒服さんが何人いるかによっても変わってきますし。
黒服さんがとってもヒマそうにしているのに女の子が洗い物しているのはちょっと…という気がしますが、黒服さんが忙しい時には女の子が手伝うのも自然なことだと思いますし、そうやって女の子が黒服さんを手伝っているお店の方が働きやすい気がします。
まあ、待機時間も時給は出ていますので…。
ただ、そういうことは女の子がしないお店の方が多いと思いますので、どうしても嫌なら他を探しても良いと思います。

キツイ言い方もしましたが、それなりに体入を楽しむことができたのでしたら、とりあえず本入しても良いと思います。
体入というのは、女の子がお店を見る場でもありますが、お店が女の子を見る場でもありますので、お店として「使えない」と判断した子には本入の話はしません。
お店から本入の話をされたということは、お店側が「ぜひうちで働いてほしい」と考えているということですので、自信を持って下さいね!
他のお店も気になるのでしたら、素直に「他のお店も見たいからまた連絡したい」と言えば良いと思います。
頑張って下さい♪

質問した人からのコメント

2011/1/31 14:40:44

皆さんありがとうございました。
度の回答も大変参考になったのですが、厳しさも教えてくれたこの方をベストアンサーに選ばせて頂きます。
ありがとうございました(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/1/3017:13:38

私は飲み屋(ラウンジ)のオーナーやってますので経験談です。

1~4の質問に関しては、他の方の回答を参考にしてください。
店によりますから。
本入店を決めるのに良い方法は、店の女の子が長く働いてるかが一番のポイントです。

水商売は出入りの激しい職場です。
そんな職場で女の子が長く続くってのは、店側が女の子を大切にしてる証拠。

せっかく働くのだから、良い環境で働きたいですよね。

chaaak33さん

2011/1/3004:09:55

以前キャバクラで働いていたので参考までに。
①基本的には風営法で営業時間は決まっていますので、求人には一時までとか記載されていますが、私が働いていたところも3時までや5時までと、営業時間は長かったです。
ただ、何時までと希望を出せば上がらせてくれると思いますよ。

②何にたいしての安心ですか?
不安があれば、店の女の子に聞いてみると色々教えてくれますよ。

③みんながみんな盛り上げ役でなく、おとなしく聞き役な雰囲気な子もたくさんいます!
ただ、私も最初は緊張で話もできなかったですが、気がついたらお客さんによってキャラを使い分けたりしていました。
最初は、ついたお客さんに初めてなんです~なんて甘えておけばいい気になってお客のほうから色々話をしたり、絡んできてくれますよ。

④場末のキャバではけっこうそういうことあります。
ハコが小さければなおさらありますよ。

最初からペラペラとうまく接客しようと思わず、初心者を売りにして頑張ってください。
慣れてきたらもっと稼げるところに行ってみるってのもなかなか楽しいですよ★

l0km02さん

2011/1/3003:47:57

深夜営業をやっている店は結構あります。

オ○カーなどの大きな店の方がしっかりしてるのは確かだと思います。

営業に関してトークなど場の空気に慣れますよ。
皿を洗ったり雑務するのも一応仕事ですよね。
黒服やキャストは仲間ですからね。仲良くして損は無いでしょう。

最終的に自分に合った店を探せばいいですよ。
最初はみんな緊張したりして上手くできないもんです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。