ここから本文です

これはドリミンさん用の問い掛けです。

kutibiru2000さん

2011/1/3007:10:33

これはドリミンさん用の問い掛けです。

問題

無限条件で勝てる可能性が0になるのは
①オッズが1倍以下になった時
②逆マーチンゲールとも言えますが、絶対に取り戻せない賭け方しか出来ないような制限を付けられた時

この問題が間違ってると証明して下さい。

※一応断っておきますが
>このどちらかしかありえませんと数学で論じてから言いなさい。
>レベル低すぎますよ。

数学の問題でこんな事をする必要はありません。正しいなら正しいと証明出来るし、間違いなら間違いと証明出来ます。数学はそういう学問でしょ?
まあ中には「フェルマーの最終定理」や「ポワンカレ予想」等の超難問もありますが、これは貴方にワイルズやペレルマンになれって問題ですか?

理系大卒のパチカテマスターなら簡単に証明出来ますから、頭の悪い私に優しく教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/3007:36:59

ここは数学カテではありませんよ。数学カテで聞けば良いかと思います。
オッズ1倍以下は競馬においてありえないので、競馬カテで聞くのも野暮でしょう。

貴方は質問し知識を得たいのですか?それとも逐一スレに特定個人のIDを入れて意趣返しをしたいのですか?それなら知恵袋の使い方を間違えています。

なお、私は『理系大卒と言っても信じないだろう』とは言いましたが理系大卒とは申しておりません。しかし、時速の概念やら1/3が当たらないなんて事は言わない程度の数学力はあります。
幾ら関係ないことで反論しようとマーチンゲール法を崩すことは不可能です。特定条件における必勝法であることは常人は理解できますし、これは既知の事実です。勝つための方法論を算数で破壊する人には理解できないだけです。
勝てる方法論があるのに、それをわざわざ『とんち』で負けにする意味はありません。理論、方法論は目的のために使えばいいだけの話であります。

なお、君の名指しのスレに答えるのは、これが最後です。私の発言責任は全うしドラティさんをはじめとした多くの人が論理を是と言ってる事実を受け入れましょう。

質問した人からのコメント

2011/2/1 16:48:41

成功 貴方は強いわ…

頭の悪さを自覚出来ないのは才能なのかもしれない

出来たら数学用語を使うのはやめて欲しいです。先人への冒涜です。