ここから本文です

アジアンタイヤについて質問です。 近年の韓国製タイヤについては国産並とは言え...

yukionomusuko1973さん

2011/1/3009:59:54

アジアンタイヤについて質問です。
近年の韓国製タイヤについては国産並とは言えませんが随分と性能が向上したと情報があるのですが、 中国製タイヤの性能について情報お知りの方、または実際に使用された方がいらっしったら性能やクオリティについて教えて頂きたくお願いします。

閲覧数:
2,037
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/3010:40:20

私の車は20インチのデカいタイヤです。本来であればダンロップやブリジストンなどを入れたいところですが、20インチを入れるとなると4本で20万円ほどかかります。そのほかに工賃や処分量を取られてしまいます。

「タイヤなんてどうせ消耗品」と割り切り、韓国製タイヤを入れています。サーキットなどで時速200キロで走行することもありますが、問題ありません。ロードノイズが大きく耳障りかなとも思いますが、275/30ZR20 という不経済を代表するような大きなタイヤですのでしょうがないのかな?という感じです。
雨の日でも大丈夫ですし、パンクすることもありません。普通に使う分には何も問題ありません。

質問した人からのコメント

2011/1/30 22:49:26

皆さん
良きアドバイス有難う御座いました。
アジアンタイヤの性能、クオリティについて勉強になりましたので思いきって履き替えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/1/3013:58:37

ナンカンのNS-2なら普段街乗りしてても全然違和感ないですよ。

性能は、あくまで街乗り用としては問題ないけど、スポーツには向かないねぇ・・・(裏を返せばドリ車の練習用ケツ履きには向いてるかも、と言えます)

僕の車は韓流タイヤ(ハンコック)履いてますけど、一応カテゴリー的には“Sタイヤ”ですねぇ(笑)。

nero215r17さん

2011/1/3011:35:56

性能面は別にして賞味期限は短い場合があります。使用未使用関係なく製造週によってゴムの劣化が早いです。
安さの秘訣はそこにあります。要するに当たり外れがあるということです。品質が一定でないからです。
長くちょっと高いタイヤ履くか短く安いタイヤ履くか?。どっちが安いんでしょうか?というだけです。

2011/1/3011:08:13

こんにちは。
ナンカンなどは国産車に標準装着されてるので全く心配ないんじゃないでしょうか。

僕の通勤用の軽にはクムホ履かしてますがドレスアップ面では凄くいい形です。
同じSizeのヨコハマよりロードノイズは凄く静かでした。

F1のタイヤからブリジストンが撤退した時、色々なアジアメーカーが手を上げたらしいです。
それなりの技術、性能が無きゃ安易に手なんて上げないでしょうから、そこそこ安心して使っても良いのではと思います。

なんと言ってもコストパフォーマンスは最高じゃないですか。

2011/1/3010:41:29

クムホなんかはオートバックスなどでも勧めてますかね。
自分はナンカン(台湾)を使用してますが、総合的に(コスト、性能)悪くないと思いますよ。
先の方の回答にありますが、強いて言うならロードノイズが多少あるのと固いです(^^;;
固いので全然減らなくて良いかと(笑)

ac_ryuさん

2011/1/3010:09:52

使ってますが、特に問題はありませんよ。強いて言えば少し固いのとロードノイズが大きいくらいでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。