ここから本文です

こんにちわ♪ 私はHKSのオープンタイプのエアフィルターを使ってます。 その...

ちき♪さん

2011/1/3011:27:09

こんにちわ♪
私はHKSのオープンタイプのエアフィルターを使ってます。

その交換用フィルターって、みなさんフィルタの袋に書いてある交換推奨距離で交換してます? あとどんな色の使ってますか?o(^-^)o

私は、湿式のタイプを使っていて交換推奨距離よりも多く使ってます;^_^A
だいたい6000キロ位です。
カラーは赤色です♪

閲覧数:
273
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ましゃさん

2011/2/100:25:41

ちき♪さん

はじめまして、こんばんは。

何故か遠い所から飛んで来てしまいました。

スポンジタイプは推奨距離での交換がいいと思います。他の方も書かれていますが、スポンジが劣化して吸い込んでしまいます。

自分はアペックスの乾式の物です。表面積が稼げるのと見た目で。

走る場所によってはステンレスメッシュの物も良いかもしれません。メッシュが破れなければ繰り返し使えます。

10年以上スロットル直付けでファンネルを着けていますが、今のところは問題ないです。
↑これはたまたまかもしれないので、もちろんお奨めまできません。

質問した人からのコメント

2011/2/1 05:05:50

感謝 皆様ホントにありがとうございました_(._.)_

推奨が5000キロ目安なので、これからはケチらずに交換しますね♪

いつも予備があるので、すぐに代えたいと思います。

また質問した時は、よろしくお願いします☆彡

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

off********さん

2011/1/3104:14:47

このおおお!!!!(^_-)俺も寒ブリ食べたいれす!!!!(^_-)-☆
いいもんくったのおお!

こんばんわー。。。

むかーし乗ってた車の話ですが、エアーフィルターは、FEEL'Sのむき出しの青いヤツでした。
交換は感覚で。。。っというより早め早めにしていましたね。

当時の車はCR-X SiR (EF-8)。

こんばんわー。。。...

wxy********さん

2011/1/3021:32:02

こんばんみ~名無し。

あきさん

2011/1/3019:59:16

ちき♪さんこんばんわぁ♪

ケガはちょっとしたけど.大丈夫!!
あき注射は嫌いだし痛いからヤっ(/H・)

でもでももう元気だよぉ☆☆

あき

yuu********さん

2011/1/3015:18:00

ちき♪さん、遊びに来たよ~(^∀^)>
ユウトはまだチューニングして無いですm(__)m
スーチャーを付けるか悩んでるんだけどね…

ユウト