ここから本文です

ドラえもんドンジャラについて質問です。 先日、オークションでドラえもんドン...

mah********さん

2011/1/3011:30:15

ドラえもんドンジャラについて質問です。

先日、オークションでドラえもんドンジャラを落札したのですが説明書がないので細かいルールなどが思い出せません。。

型は最近のものではなく「ドラヤキどこかな?」がついたものなんですが、牌にある「交換コマ」て相手の捨て牌と交換できるんでしたっけ??

どなたか覚えている方、又は現物お持ちの方回答お願いします。

各HPや質問サイトを探しましたが、交換コマに関して明記してあるものはありませんでした…

閲覧数:
2,533
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/3108:25:38

交換コマは、捨牌のどれかひとつと交換できるコマです。
相手の捨牌、自分の捨牌、いずれも可能です。

質問した人からのコメント

2011/2/1 08:08:42

感謝 ありがとうございます!
自分の捨て牌もいけるんでしたね!
助かりました!!

「ドンジャラ ドラえもん ルール」の検索結果

検索結果をもっと見る

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる