ここから本文です

20年前くらいかもしれません。 さんまが出ていたCMで、 「インドの山奥電...

アバター

ID非公開さん

2005/8/316:01:17

20年前くらいかもしれません。
さんまが出ていたCMで、
「インドの山奥電報打ったラッコが転が力んだ拍子二年の春だ予習も忘れ天下一品サザンサザン」という歌のものがありました。
その歌がずっと忘れられないのですが、結局それは何のCMだったのでしょうか?

閲覧数:
11,189
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/316:14:58

明石家さんまさんの
アキレス ( 靴の会社 ) 『 サザン 』 というCMですね。

「 ♪ インドの山奥電報打ったらっきょが転が力んだ拍子二年の春だ予習を忘れ天下一品サザンサザン ♪ 」
を流行らせました。

1980年代のCMらしいです。
http://www.iam.ne.jp/~tomonobu-lfb/meicole/meicolesonota.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/316:12:15

靴のCMでした。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/8/316:04:56

うわ~めっちゃなつかし~~!!
私がまだ幼稚園前あってた気がする☆
気になる気になる!!誰かおせ~て!!