身動きが取れない とはこのような状態を言うのでしょうか?

身動きが取れない とはこのような状態を言うのでしょうか?

画像

日本語2,329閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

3

そうですね(;゜O゜) 大丈夫でしょうか

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大丈夫に見えますか?

お礼日時:2011/2/5 0:47

その他の回答(3件)

3

・・・ええ、はい。この様なことを言うのでしょうね。 何でしょうか?この写真、笑を通り越して凄いことになっているのですが............. この後この白クマはどうなってしまうのでしょう?

3人がナイス!しています

1

そうですね、広辞苑には、 【身動き】 体を動かすこと… っておーい! こ、このあとは?? この後はどーなりましたかーー??

1人がナイス!しています

1

そーですね。 へっぴり腰にもなります。

1人がナイス!しています