ここから本文です

今日ヤマト運輸の不在票が入っていたのですが、これって連絡しなくても家に届きま...

spi********さん

2011/1/3021:20:20

今日ヤマト運輸の不在票が入っていたのですが、これって連絡しなくても家に届きますか?
届かないことのほうが多いですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2011/1/3120:11:19

ヤマトの原則としては、最初の不在日を入れて1週間、毎日訪問する事になってます。

でも、荷物が食べ物で悪くなるのが早そうな物や、出しの指示が始めからついており、〇日不在で調査などあります。

ドライバーとしては、連絡をもらったほうがありがたいです。
たとえ翌日の再配達じゃない場合でも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2011/1/3108:50:03

御不在で持ち戻った荷物は、規定では4日間保管で翌日以降また持ち出して再配達に伺います。
ただ、午前中や○○時~○○時といった時間帯配達指定は解除になりますので、御近所の荷物と一緒に、またはそのお宅がいそうな時間帯に再訪問します。(再訪問の場合でもお会いできなければ不在票を入れます)
夜間に灯りが着いているかどうか、電話を入れてみて、というようにあらゆる方法で再配達が出来るような手段で行動していますが、なるべく電話連絡なりしていただければ助かります。
ドライバー同士でも「あそこの家はちゃんと電話くれるから」とか「あそこは住んでいるのかねえ?」と情報交換されていて、悪い風潮が立つと、ドライバーは早目に調査に出してさっさと発店への返送ができるような方法をとったり、電話が来るまでヤードのカーゴの中に放置するような場合もあります。そうなると連絡をしても再配達に即応できないことがありますのでご理解ください。

res********さん

2011/1/3021:27:20

連絡しなくても初回配達日を含めて3日間程度配達に来ます。配達に来る時間帯は決まっていません。スムーズに受け取りたいなら再配達依頼してください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる