ここから本文です

「送料着払い」について。

eri********さん

2011/1/3114:30:55

「送料着払い」について。

出品者の方にお聞きします。

「送料、着払い」で嫌な思いをした方、事例を教えて下さい。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,325
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fox********さん

2011/1/3116:11:11

殆ど問題はでないと思いますが。
有るとすると
・やたら大きいサイズで届いた
発送サイズを尋ねていなかったので仕方ないが過剰というか丁寧すぎる梱包で思っていたよりサイズが一回り大きくなった。
*これは事前にサイズ確認や過剰包装をお断りすれば対策で来ますし、出品者の好意にもよりますので仕方ない事でもあります。

・着払いにする方が適切な料金での支払いが出来る。
ゆうパック60サイズ隣接県への発送
元払いの場合700円要求される場合がありますが持込の場合は600円です。
着払いの場合600円支払う事で問題は起きませんが元払いの場合700円要求される事があります。
*同一県内、持込の場合500円で済みますが元払い700円と請求されている場合が殆どでしょう。
着払いなら送料の差額問題は起こらないでしょう。

着払いでも代引きでもそうですが元払いの場合でも受け取り拒否や送付先不明の場合どんな支払いでの方法でも嫌な思いとなってしまいます。

質問した人からのコメント

2011/2/1 17:03:36

降参 確かに妥当な料金にできますよね。梱包を過大にしなければの話ですけど。参考になりました。他回答者様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rad********さん

2011/1/3122:53:37

これは落札者としてですが、
「ゆうメール着払い」をお願いしたら
「ゆうパック着払い」で届きました。
おそらく310円のところ
1200円かかりましたが、
梱包もきちんとしていて
ルーズでもなかったので
「非常に良い」出品者です、
としました。
ナビもコメントもしてません。

mom********さん

2011/1/3114:56:03

着払いは受けていませんが・・

1番多いのは、受取拒否や保管期間を過ぎての返送なのでは?
品代が上回っているなら、良いですが・・
品代が送料を下回っていると、損害が出ることもある

大きなものを宅配送料程度で考えて安価落札して、
受取時の送料が高すぎるって拒否する方っていますから