ここから本文です

至急お願いします! お礼500 今日中に居残りで作文を書かなくてはいけません...

sqd********さん

2011/1/3115:34:45

至急お願いします!

お礼500

今日中に居残りで作文を書かなくてはいけません…

内容ゎ将来のなりたい職業についてです

自分ゎまだ高校一年のだんしです
なりたあ職業がまだ決まってなく
将来の生活のためにアルバイトゎしています

むちゃがありますがそこらへんを踏まえてお願いします(泣)

補足高校ゎ総合学科です汗
職業ゎ三年間を通してかんがえていけたら
いいと思っています

なりたい職業がなくて困っています…

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Rikaさん

編集あり2011/1/3115:53:20

貴方の頭の悪そうな文章には、若者の脳みその衰退を感じざるおえません。

あと、まだ高校1年生じゃないです、もう、高校1年生ですよ。

その辺、あまり甘えていると痛い目見ますよ。義務教育が終わった時点で貴方はもう就職と修学、どちらも選択できるんですから。

何を聞きたいのかよくわかりませんが、なりたい職業がないのならいまやっているアルバイトの職種に関係した職に関して書くしかないのではないでしょうか。

サービス業と仮定しますが、「お客様の笑顔や、自分のふとした心遣いでありがとうと言ってもらえることに喜びを感じます。

将来は、自分でお客さんの喜んでもらえるお店づくりからできるように、飲食店のオーナーになりたいと思います。」

みたいなことを、膨らませて書いたらいいのではないですか?

質問した人からのコメント

2011/1/31 16:24:39

降参 ありがとうございます

自分ゎ昔から文章を書くのが苦手で
文章力がないと自分でも感じていましす。

家族ともあまり話さずこうした自分わ変えなきゃという向上心もわきました。

頭弱くてすいません 汗

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aj_********さん

編集あり2011/1/3116:09:00

サラリーマンとかじゃなく、例えばスポーツ選手とか、医者とか

考えずらかったら、自分の部活関連とか家族の職業とか…趣味とか?と関連して考えればどうですか?

とにかくたくさん書ける職業とかが良いと思います。

私なら、雑誌記者で理由は韓国のアイドル東方神起にハマって、それから歌手や芸能人に興味を持ち始め、その人たちのいろいろな姿を一般人たちに広めていきたいから…その為に大学では語学や文章が上手になるように勉強したい。具体的には…

みたいな感じで思ってなくても書ければいいんですからテキト―にたくさん書けば良いんじゃないでしょうか?

ワケわかんなかったらごめんなさい(T_T)文章がごちゃごちゃで…

なら、なりたい職業とか分かんないんでそれを見つけるために今、~を頑張ってやる的なことを書けば良いんじゃないでしょうか?

tar********さん

2011/1/3115:41:15

少しでも興味のある職業を書き出し それに対する理由をダラダラと書き
まだ いろんな事に興味があり定まっていない趣旨の事を書けば
原稿用紙は埋まるでしょう もうすぐ二年でしょう 高校卒業なんてあっと言う間
大学の専攻や 専門学校? 就職? 先生にアドバイスして貰いなさい

mayuさん

編集あり2011/1/3115:52:22

自分ゎって言うのを見ると 考える気力が減るのは何でしょうね^^

せめて 君が何系の高校か 好きなもの しているバイト 親が望んでいる職業・・・・くらい書かなければ アドバイスも無理ですよ・・
プロ野球選手・・・とかじゃ ダメだろうから。

いや・・・君のなりたい職業を 今決めなさい・・・とは言ってませんよw
今日中に書かなきゃならないんでしょ・・・だから それを今 作らないと・・・
その職業にならなくても別に怒られませんから書きやすいものを 知りたかったんだけど・・・
そんなん やってると内申書も悪いし 先生が言われた事を 多少 作ってでも 期日にあげないとダメですよ
あと 人に聞いてるんだから 高校ゎ はやめなされ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる