ここから本文です

デジカメ(SDカード)で撮ったデータをパソコンで見るには、 何か専用の機器?が必要...

kit********さん

2011/1/3119:04:31

デジカメ(SDカード)で撮ったデータをパソコンで見るには、
何か専用の機器?が必要なんでしょうか?(>_<)
(プリントアウトはしないです)

データを見たり、保存するだけなら
SDカードをパソコンに差し込むだけで、
専用の機器のようなものが無くても出来るのでしょうか?(>_<)
教えて下さい(>_<)

閲覧数:
46,953
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2011/1/3119:31:21

SDカードの画像をパソコンで見る場合は、必ずパソコンにその画像をコピーして、取り込んでから開いて見てください。

この場合は、回転しても、名前を変えても、加工しても良いが、SDカードの画像に直接手をつけると、その画像は、デジカメで見ることが出来なくなります。

SDカードの画像をパソコンに取りこむのには、特別な器機は必要ありません。
次のようにすると、SDカードの画像をパソコンにコピーできます。

パソコンのメモリースロット又はカードリーダーにSDカードを挿んで、デスクトップのマイコンピュータを開くと、SDカードのアイコンが表示されているから、それをクリックして、更にDCIMフォルダをクリックすると、デジカメの名前が付いたフォルダがあるので、それをクリックして下さい。

その後の作業は、添付図に倣って進めて下さい。

SDカードの画像をパソコンで見る場合は、必ずパソコンにその画像をコピーして、取り込んでから開いて見てください。...

質問した人からのコメント

2011/2/1 01:38:31

成功 よく分かりました(>_<)
ありがとうございました(^_^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwe********さん

2011/1/3119:29:24

基本的には、SDカードを差し込むだけでOKです。

基本的には。とは、SDカードには、「2GBまでのSDカード」「32GBまでのSDHCカード」「32GB超でも使えるSDXCカード」と、あります。
パソコンの年式や機種によっては、SDカードしか認識出来ない物、SDHCカードまで認識出来る物、SDXCカードにも対応している物と、色々ありますので、パソコンの機種が分からないと、不明です。

各カードは、下位互換がありますので、SDXCカードが読める物は、SDHC・SDカードは読めますし、SDHCカードが読める物は、SDカードもOKです。

もし、パソコンで読めない(認識出来ない)場合は、USB接続のカードリーダーなどを買ってきて、パソコンに繋げば読み書き出来る様になります。
USB接続のカードリーダーの一例
http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A...

bel********さん

2011/1/3119:26:44

パソコンにSDのスロットが付いているならそれだけで見れます

ただし今はSDと同じ形をしたSDHCやSDXCなどのカードも有るので
それらはドライブが対応していないと見ることは出来ないですよ。