ここから本文です

至急お願いします!! 進路相談なのですがよろしくお願いします。 地方看護系...

abe********さん

2011/2/101:07:37

至急お願いします!!
進路相談なのですがよろしくお願いします。

地方看護系国公立大学志望。

センターリサーチ三社(河合・代ゼミ・ベネッセ、駿台)全てでB判定。

ただし代ゼミではB判定+7点。河合・ベネッセではB判定ジャスト。

二次は面接が100点。

これは合格可能性で行くと何%ぐらいでしょうか?

補足45人定員で毎年平均55人ほど取っている大学です。
現在第一志望だけで見ると19/309位、全体だと48/554位です。
上から落ちてくるのが怖いのですが、どうでしょうか?

閲覧数:
197
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gfa********さん

編集あり2011/2/102:38:38

判定は悪くないように見えますが…

面接100点ではあまり逆転は起きないと思うので、要は順位ですかね。志望内順位が募集人数内に入っていれば挑戦していいと思います。逆にあまりに募集ラインに遠かったら厳しいと思います。

補足読みました。
俺だったら55人を信じて出します。
確かに48/55と考えたらギリギリですが
何より19/309という素晴らしい成績で
出さない方がもったいないと思います。
自信を持って頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sma********さん

2011/2/102:42:51

判定は良い方なのでは?二次は面接だけでしょうか?
面接だけなら状況によりますが十分と考えることもできます。
逆に筆記プラスになりますと厳しいと言っておきましょう。

面接だけでしたらチェック項目も増えています。
身だしなみはきちんと周りをジロジロみないは必須です。
そのため一度大学まで行ってみるのも手かと思います。

判定はCでも受かる方は面接の場合ですとよくあります。
そして学校の先生もB判定なら強く勧めてきたのではないでしょうか。
筆記があるのでは筆記が得意な生徒では無い限り勧めてはこないでしょうが、受ける方は多くいると思います。

まとめますと
筆記もあるなら親など先生と相談
面接だけなら受けてみるのがよいのではないでしょうか?


あなたがよき医療関係者となれることを応援しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる