ここから本文です

皆さん、犬には大体いつも朝昼晩、何時頃ご飯をあげていますか? お願いします。

nya********さん

2011/2/107:35:25

皆さん、犬には大体いつも朝昼晩、何時頃ご飯をあげていますか?

お願いします。

閲覧数:
4,247
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2011/2/107:53:13

子犬のとき:

朝: 6時半
昼: 10時
夕: 4時
夜: 9時

生後六ヶ月~一年:
朝: 6時半
昼: 12時くらい
夜: 8時

一年~現在:
朝: 9時半
夜: 9時

ちょっとずつ時間を変えていきました。

質問した人からのコメント

2011/2/1 12:56:05

感謝 なるほど、少しずつ時間を変えていくのがいいんですね。
分かりました、とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2011/2/111:48:34

大型犬なので夕方1回のみ
時間は不定期。
決まった時間に与えると、「この時間になれば餌をもらえる」と思い込んで犬が催促する。
犬の催促に応じることは、犬が上位と勘違いする。

mal********さん

2011/2/111:40:52

午前7時~8時と午後7~8時ですね。

no1********さん

2011/2/111:18:17

時間は皆さんと同じですが・・・ 定時では与えない方がいいと思います。決まった時間で与えるとその時間で催促して吠えるワンチャンがいますので、 少しずつ時間をずらしてワンちゃんの感覚を固定させないほうがいいと思います

tf4********さん

2011/2/110:26:57

家は成犬の柴なので一日分の餌の量を朝と夜に分けてあげています。朝は散歩から帰る九時で夜は五時半位です。

dok********さん

2011/2/109:40:49

パピヨン10歳オス 4.5kg。

ご飯は1日2回。

朝・・・7時前後
夜・・・17~18時