ここから本文です

FXレバレッジ規制のために、株式会社を設立しようと思います。 株式会社という...

p_p********さん

2011/2/110:10:17

FXレバレッジ規制のために、株式会社を設立しようと思います。

株式会社というものは、必ず事業を遂行し、利益を上げていかなければいけないものなのでしょうか?

法人口座目的の設立では会社を維持出来ないものなのでしょうか。

毎年かかる費用や経費は考えないものとし、維持出来るのか教えていただけたら幸いです。

閲覧数:
460
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

guf********さん

2011/2/113:00:17

最近この質問多いですね。問題ありませんよ。ただ先の回答者サンの言うとおり「投資」「金融」などに絡む業務内容を事業の目的に載せるとFX業者に跳ねられる可能性大です。また決算が義務になりますので(まぁ個人でも確定申告がありますけど)。費用等については他の質問で回答していますので宜しければ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1454501219

質問した人からのコメント

2011/2/2 07:18:03

解答ありがとうございます。
事業内容に注意との事で。

簡単ではない事だとは思いますので、しっかり調べてから行動したいと思います。

有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

int********さん

2011/2/110:12:40

維持できますよ。

ただですね。「投資業」という事業目的はやめたほうがいいです。この場合、証券会社によっては取引できない場合があります。たとえば、適当になんでもいいから事業目的を作って、それでやればいいのです。

問題ないですよ。経費も落ちますし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる