ここから本文です

父親が昔ゲームショップで売られていた 売れ残り?かなんかのファミコンカセット...

yui********さん

2011/2/111:21:15

父親が昔ゲームショップで売られていた
売れ残り?かなんかのファミコンカセットを貰ってきました。

未開封の新品のようですが、価値はあるのでしょうか?
以下のカセットです。

ワリオの森
ろくでなしBLUES
桃太郎伝説外伝
ドラゴンボールZ外伝
RPG人生ゲーム
ジャストブリード
ジェットソン
パチ夫くん5

閲覧数:
2,886
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2011/2/114:01:07

よく新品未開封で残っていましたね。
羨ましいです(僕も欲しいです)
「ろくでなしBLUES」
「ジェットソン」
「桃太郎伝説外伝」
の3つはかなり貴重な品物です。
新品のろくでなしBLUESとジェットソンは
マニアにとっては1万円程度か
それ以上の価値があると思います。
桃太郎伝説外伝も新品ということで数千円の値が付きそうです。

ただ、ファミコンショップで買い取って貰う場合は
かなり買い叩かれますし
オークションでも少数の収集マニアにしか売れませんので
安値スタートで出品すると低価格で落札される可能性が高いです。
ご自身で大切に保管するか価値の分かる人に
相応の値段で引き取って貰うことをおすすめします。

質問した人からのコメント

2011/2/2 10:59:57

感謝 貴重な物もあるそうで意外でした。
どうするかこれから考えます。
有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kie********さん

2011/2/114:59:45

全てファミコン末期の頃のソフトばかりですね。
その頃のファミコンソフトは販売本数が少ないので貴重なソフトが多いです。
shun1130さん の言われている通り
ろくでなしBLUES、ジェットソン、桃太郎伝説外伝はレアです。
しかも新品ですからかなり貴重です。
僕も欲しいです。