ここから本文です

離乳食3回食。今日の昼食は何を食べさせましたか?

nik********さん

2011/2/113:20:38

離乳食3回食。今日の昼食は何を食べさせましたか?

10ヶ月の娘がいます。
朝はパン、ヨーグルト。夜は晩御飯のおかずや味噌汁の具を取り分けています。

ただ、昼食が何をあげていいのか・・いつもそうめんやうどんなど麺ばかりです。麺ばかりだと塩分のとりすぎになりますよね?

みなさん何をあげているのでしょうか?ちゃんと昼食用に毎日作っているんですか?

閲覧数:
2,464
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saf********さん

2011/2/113:26:19

今日のお昼は、お粥・野菜たっぷりポトフ・BFのレバーのうま煮でした(^^)v

お昼は簡単に作れるのを作っています。
離乳食の本などを参考に。


ウチの子も10ヶ月です。
育児、大変ですがお互い頑張りましょうね☆

質問した人からのコメント

2011/2/3 18:02:16

野菜を煮込んで小分け冷凍しました。色々アレンジ出来るんですね。
また、BFも取り入れてみます。
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lal********さん

2011/2/115:08:53

野菜たっぷりの汁ものをつくって、常備して、それをアレンジして使ってます。便利なのは、キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモのスープ。
そのまま野菜スープ、ささみとミルクを入れて片栗粉でとろみをつけたミルクスープ、クリームコーンやトマトなどを加え味を替えることもできます!
主食がご飯以外のパンやパスタやうどんでも合うので便利ですよ。

kiy********さん

2011/2/113:26:23

1歳3ヶ月女の子ママです。
お昼はBFの日が多いです。
お昼は自分と子供と二人分を作るのが大変なのと、お昼は出かけてることが多いので。
作るときは、手づかみが出来る簡単おやきみたいなのを良く作ります。
チャーハンとかもたまに。
あまり考えすぎずに頑張ってくださいね~!