ここから本文です

スイッチングハブの使用によってPCでインターネットしながらPS3でのオンライン同時...

sou********さん

2011/2/116:51:25

スイッチングハブの使用によってPCでインターネットしながらPS3でのオンライン同時使用は可能でしょうか?

接続環境の図を貼るので指南お願いします。

矢印は全て有線です、ルーターのポートの数は4個しかないため、PC2台、テレビ、PS3、XBOX360、計5つをルーターのポートに繋ぐことはできません。
併せてルーターからスイッチングハブまでの距離が長いため、ケーブルをいくつも這わしたくはないと考えております。
無線も考えましたが、ポート数が足らないためこの接続環境を考えております。

以下の図の接続環境でPCでのインターネット、ゲーム機器のオンライン等の同時使用が可能かどうか教えてください。
お願いします。

スイッチングハブ,ルーター,PS3,Xbox360,ポート,LANケーブル,ルータ配下

閲覧数:
393
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

編集あり2011/2/116:59:34

ルータとスイッチングハブ間をLANケーブル1本這わして使いたいということでしょうか?
この方法で通信できます。

ルータ配下にPLCを配置して、リビングと書斎をPLC通信にすればLANケーブルを這わせる必要もありません。
自宅で使ってますが結構便利です。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/plc.html#deaildisplay

質問した人からのコメント

2011/2/1 18:35:25

成功 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poc********さん

2011/2/116:54:53

可能です。。。。。。。。。。。。。。。