ここから本文です

哺乳瓶のビンタイプとプラスチックタイプは何が違うのですか??

aaa********さん

2011/2/121:57:48

哺乳瓶のビンタイプとプラスチックタイプは何が違うのですか??

閲覧数:
494
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2011/2/202:35:32

ザックリ、簡単に言えば素材が違うだけです。


瓶とプラスチックのメリット、デメリットをあげると、こんな感じです。


瓶のメリット
・熱に強い。
・熱が伝わりやすいので、すぐに冷める。
・衛生的。

瓶のデメリット
・ガラスなので、重い。
・割れる可能性がある。

プラスチックのメリット ・軽い。
・割れにくい。

プラスチックのデメリット
・傷が入りやすいので、そこから菌などが入り、不衛生。
・ミルクが冷めにくい。
・煮沸消毒が出来ない。



こんな感じかな?
参考になれば☆

質問した人からのコメント

2011/2/3 09:57:09

ご丁寧にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2011/2/123:00:28

素材が違うだけですよ。
ただ、プラスチックの哺乳瓶は、冷ますのに時間がかかります。
瓶の方が、早く冷ます事ができます。
うちはポットで60度保温をしていたので、そのまま使っていましたが、瓶だと、水道の蛇口から水を出しながら冷ましても、すぐにいい感じになりますが、プラスチックだと時間がかかってしまい、使うのをやめました。

chi********さん

2011/2/122:27:59

ビンは家用。プラスチックは割れる危険がないのでお出掛け用にも使えますよ(^_^)

abe********さん

2011/2/122:06:51

瓶は割れるかもしれない
プラスチックは割れない

瓶は煮沸消毒乾燥などにも耐えられる。衛生的。
ブラスチックは今は大丈夫かなあ?熱によって化学物質?らしきものがとけだす可能性があるかも。

私が聞いたのはそんな感じですが。また他の方々の意見もあるといいですね。曖昧ですみません。

mom********さん

2011/2/122:00:34

落としたら割れるかどうか
煮沸消毒できるかどうか
劣化のしやすさはどうか

あたりかと。
プラスチックでも煮沸消毒できるものありますけどね。