ここから本文です

スティングレーのオーディオについて質問です。 1月末にスティングレーLimited...

dat********さん

2011/2/212:00:51

スティングレーのオーディオについて質問です。

1月末にスティングレーLimitedをオーディオレスで納車しました。

先週オートバックスでカーナビ(富士通)をつけたんですけど、
音楽を聴くと重低音の部分で右リアのスピーカーだけが、ドアの内側のプラスチックに響いて「ビーッビーッ」とうるさいのですが…


これはどうしたら良いでしょうか?

補足新車なのでスピーカーは純正です。。

閲覧数:
302
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/2/212:52:03

>ドアの内側のプラスチックに響いて

という事なので、ドアの内張りを外して、スピーカー周辺に
制振シートを張ると改善されます。

私もやっています。
調子にのって、たくさん張るとドアが重くなるのでほどほどに。

<参考>
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_group.php?id=250
http://www.amon.co.jp/diy/diy_guest/deadening01.php

質問した人からのコメント

2011/2/4 11:52:15

降参 ありがとうございます。頑張ってやってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

匿名希望さん

2011/2/212:37:43

スピーカーの故障ですかね。ボイスコイルの焼けでしょうかね。交換になりますよ。