ここから本文です

福岡朝倉近辺の名物、美味しいお店、お勧めのお店をご存知の方へ質問です。

yoshimi11132000さん

2011/2/221:07:24

福岡朝倉近辺の名物、美味しいお店、お勧めのお店をご存知の方へ質問です。

2月下旬の日曜に湯治の為福岡(博多)から原鶴温泉(福岡県朝倉)に行く予定です。
温泉は日帰りで、お昼は何がおいしいものを食べようかと姉と話してたのですが、ネットで検索したところイチゴ狩りしか該当せず…ご存知の方博多から朝倉までの道のりで美味しかったお店などありましたらぜひ教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします!!

閲覧数:
2,279
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umebosi_doさん

編集あり2011/2/300:48:47

ちょっと離れますが秋月はどうでしょう?
清流庵の秋月小町がおいしいです。
http://www.seiryuan.com/net/modules/main_11/index.php?content_id=1
朝倉の「さくらよ風に」というお店もおしゃれな作りです。 386国道沿いです。
リーズナブルに大量にいろいろな物を食べたいなら筑前町ファーマーズマーケット 道の駅みたいな感じです。
「林檎と葡萄の樹」アップルパイがお勧めですが、中で食べれますよ。別棟でレストランもあります。道路沿いの看板を見逃さないように。
ちょっとおもしろいところでは
「ぽっぽや」386号線の比良松交差点の川の横に「ハトマメ屋」という豆関係のお菓子屋さんがあります。 中でお茶とお菓子いただけます。変わったシュークリームもありますよ。
動いてはないですが、3連水車、その横の藤井蜂蜜屋
いってらっしゃい

質問した人からのコメント

2011/2/3 19:05:09

色々なお店をご紹介くださいましたのでベストアンサーはumebosi_doさんで!
林檎と葡萄の樹はぜひ行ってみたいです^^
皆さまありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

what135mgさん

2011/2/300:09:44

林檎と葡萄の樹、落ち着く雰囲気で私もオススメです(^^)
あと、甘木インターの近くの来春という所に「シルクロード」というフレンチレストランがあります。小さなお店でそんなに目立たないですが本格的でとっっってもおいしいです!一度コースを食べて欲しいです!このあたりに住んでる友達みんなにオススメしてます(^O^)

usaginotyakoさん

2011/2/222:55:32

朝倉市の「林檎と葡萄の樹」はどうですか??アップルパイで有名ですが隣の「りんご庵」のパスタも美味しかったですよ。
良かったら候補にされてくださいね。http://www.ringo-to-budou-no-ki.com/

編集あり2011/2/222:28:03

ようこそ福岡へ!
朝倉は、筑前國(黒田藩)ですが、福岡・博多から離れた内陸部に位置し、隣国の筑後國や天領日田などの影響を受けてきました。
古くから「馬」を食べる文化があります。どちらかというとお酒の肴ですかね。おみやげにどうぞ。

また、原鶴温泉のある杷木(朝倉東部)に『時季のくら』というビネガーレストランがあります。おもしろいかも知れません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。