ここから本文です

伸びたまぶたは元に戻りませんか? 私は元々くっきりした末広二重ですが どうし...

yik********さん

2011/2/221:45:02

伸びたまぶたは元に戻りませんか?
私は元々くっきりした末広二重ですが
どうしても平行二重にしたくて
最近は夜寝るときだけ絆創膏を貼って
端をアイプチで軽く固定しています。

しかしアイプチやアイテープは皮膚が伸び、元のラインがなくなってしまうと耳にしました。
毎日絆創膏でラインを作ってその線が定着すれば問題ないですが
平行ラインが定着しないまま、まぶたが伸びて元の二重ラインもなくなってしまったら
かなり残念な目元になってしまうと思います(゚-゚)

質問なのですが
まぶたが伸びてしまったらやはり元には戻りませんよね?
また昼間でなく寝る時アイプチを使うのはNGでしょうか?

回答よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyu********さん

2011/2/412:08:34

伸びた皮膚は地道にマッサージをしていけばよい方向に向かいます。
わたしはほぼ一重の奥二重で瞼がぽってりしていますが、マッサージを続けて1ヶ月、段々と薄くなってきています。

また、
二重の方は目を閉じても二重でしょうか?違いますよね。
就寝時のアイプチは跡はつくかもしれませんが皮膚の伸びと色素沈着が否めません。

元々の二重さんでしたらよっぽど無理な後付けでない限り直ぐ様崩れる、ということはないように思います。
末広の二重さんということなので、目半ば~目頭辺りの幅変えをゆっくり地道にしていくことをオススメします。

長文失礼しました。

質問した人からのコメント

2011/2/8 19:10:24

お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oob********さん

2011/2/519:10:19

いろいろいじりすぎてまぶたの皮がのびちゃったって事ですよね?
アイプチやバンソウコウは粘着性が強いので荒れたり伸びたりしますよ~,絶対厳禁です。
私はもともと末広型二重(幅広め)だったんですけどある日結膜炎でこすりまくり皮が伸びちゃって奥二重になり一緒のような状態になりました(´・ω・`)
だからとても気持ちがよくわかります;
泣きそうでした・・;
そこで毎日夜はアイテープをして寝るようにして昼はメザイクをしていたら幅広めの平行になりましたよ♪
ポイントは最初は気持ち幅をせまめにして定着したらちょっとずつ幅を広めにしていくという感じにしました。
私は蒙古襞あるのですがアイテープで蒙古襞の上に線がつくようにしたら大丈夫でしたよ、蒙古襞が強くない限り大丈夫だと思います。
ただ欲張って幅を広くしすぎたら定着するどころかもっと皮が伸びるので要注意です。
後、平行が無理だったら末広になるようにしてみてください。
今は夜だけアイテープしたら十分になりました。
もともとはっきりした二重の方だそうですから定着はしやすいと思います!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる