ここから本文です

ひぐらしのなく頃に 魅音と詩音

m_m********さん

2011/2/311:41:15

ひぐらしのなく頃に 魅音と詩音

ひぐらしをDVDしか見たことない者ですが、なにかのサイトで魅音と詩音は幼い頃、いたずらで入れ替わっていたらその日が園崎家頭首の証になる刺青をする日で、その日以来魅音は詩音として、詩音は魅音として暮らすことになってしまったと見ました。
アニメでそういう話を見た覚えがないのですが。

閲覧数:
451
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2011/2/317:41:22

アニメでは時間の都合からか、この姉妹の入れ替わりについての描写はカットされています。
おそらくアニメではこの設定自体がなかったことになっていると思われます。

アニメ以外のゲームや漫画などの目明し編ではこの入れ替わりについての描写があります。


具体的な内容については大体質問文に書いてある通りです。
園崎家頭首の証になる刺青をする日に、元詩音(現魅音)が「鯛を食べたい」と元魅音(現詩音)に言ったため交換してしまい、その結果現魅音に刺青が入れられ、それ以来魅音と詩音の立場が逆になってしまいました。


ちなみに、この入れ替わりについて、魅音(元詩音)は頭首の名を結果的に奪ってしまったことに関して負い目を感じており、詩音(元魅音)も、妹に頭首の役割を押し付けてしまったことを後悔しています(祭囃し編)。
よって、この入れ替わりは二人にとって“罪”であり、罪のない世界である賽殺し編では、姉妹の入れ替わりは起こっていません。

質問した人からのコメント

2011/2/9 16:58:04

感謝 ありがとうございます。
またDVDを見返しています。この設定はないものとして見た方がいいですね。原作もいづれ読みたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_h********さん

2011/2/721:36:37

はい。アニメではやっていませんでした。
漫画を読めばかいてあります。

原作も面白いのでやってみてください。

aru********さん

2011/2/320:01:31

アニメは適当に省いてるんですよ
結構大事なとこ省いてたりするんで感動が薄れちゃってるところもあったりします

yui********さん

2011/2/313:02:42

その話は本当にありますよ。

アニメは見てないのですがカットされたんじゃないのでしょうか?

でも、かなり大事な話だと思うんでずがねー…

tni********さん

2011/2/311:58:39

私もひぐらしのなく頃にはアニメでしか見ていません。

私の記憶ではそのようなシーンはなかった気がします
アニメは話数が決められていたのでそういう過去話を入れられなかったんだと思います。

gyu********さん

2011/2/311:56:42

アニメではカットされたのですが、元になった同人ゲームではありました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる