ここから本文です

心神喪失だからといって、罪のない人間を殺しておいて無罪になるのはおかしくあり...

mutotakesiさん

2011/2/315:39:06

心神喪失だからといって、罪のない人間を殺しておいて無罪になるのはおかしくありませんか?

なぜ、人殺しをしても心神喪失状態だったら無罪になるの・・・?

このような事態を早く、憲法改正できませんか?

----------------------------------------------------------------------------------------

殺人事件で裁判員裁判で無罪判決 広島地裁支部「心神喪失」
http://blogs.yahoo.co.jp/mutotakesi/1598268.html

閲覧数:
422
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2011/2/315:53:33

裁判では、無罪ですけど、裁判所の命令で措置入院で精神病院に強制入院させられ、凶悪犯罪の場合は、主治医が命令解除申請をして認められれば退院出来ることになっていますが、ほとんど一生出ては来れないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

チッスさん

2011/2/315:45:28

日本の法律って 本当に不思議だと思います

同じ気持ちです
何で今回の事件が無罪になるのか?

人を殺める時など 冷静で無い事は理解できますが
心神喪失… それで済ませるような事ですかね

被害者の会が出来る事が理解できます


同じ気持ちで返信をして すいません
自分も納得出来なくて…

ful********さん

2011/2/317:18:31

左翼的な不思議な人たちって
普段は「差別するな」と区別も差別も一緒にしてギャーギャー騒ぐのに
刑法で区別も差別もせず、平等に裁こうとは言い出しませんし
逆に「心神喪失状態」を使って逃げ通そうとしてると思います。
そして、それを許している現在の憲法は
通常の犯罪者に対して、凄く差別的なので変更して欲しいと思います。

本当に差別も区別もされたくないならば、
刑法だって平等にして貰いたいですよね。

blu********さん

2011/2/405:42:26

心神喪失で無罪または不起訴になったからといって、娑婆に出てこれるわけではありません、

直ちに措置入院の手続きが取られ、精神病院それも刑務所並の監視体制がとられる閉鎖病棟送りです。
そして、まず一生退院できません。

そのあたりを誤解されている方が多いようですが、心神喪失で罪に問われないからといって大手を振って社会に復帰できることはまずないということは理解してください。