ここから本文です

この置物の作り方は?一体どうなってるのでしょうか?

lau********さん

2011/2/316:27:58

この置物の作り方は?一体どうなってるのでしょうか?

数年前、伊勢に行った時に
こんな(画像参照)置物をお土産で購ってきました。

写真ではカメラの画素数が悪いせいか
撮り方が悪いのかぼけて見えにくいですが・・・。


中にはどうして作ったものかわからないのですが
イルカやカメ、魚などの生物と
伊勢路という文字が立体的にあります。

これってどうやって作っているんでしょうか?
前から気になっていましたが、
どうやって検索すれば出てくるのか分からずです。
名前が分かりません。

多分、素材の中を傷つけて
模様を作っていると思っていますが、
中ですしどうやって傷つけているのか・・・?
謎です。

この置物はぼけた写真で見えにくいですが、
どういうものか分かる方回答お願いします。
全然どういう置物か分からない方はスルーでOKです。
宜しくお願いします。

置物,伊勢路,イルカ,数年前,作り方,レーザー,トコロ

閲覧数:
250
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuy********さん

2011/2/316:30:29

レーザーを照射してます。
コンピューターで制御して、用意した絵になるように、中に焦点を合わせます。
焦点の合った位置だけ高熱になって変質するので、軌跡部分は変化せず
透明なままです。

前にトコロさんの番組でやってました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syu********さん

2011/2/316:29:40

レーザーで3d彫刻をしています。