ここから本文です

精神的なものからくる頭痛や胃痛への対処法

n11ya115さん

2011/2/318:27:58

精神的なものからくる頭痛や胃痛への対処法

現在、入社1年目で地元から離れた地方で一人暮らしをしています。
開発の仕事をしていますが、時々急に頭痛、胃痛、吐き気が同時にきて
悲しくないのに涙が出てくることがあります。
仕事や環境の急激な変化からか原因はわかりませんが、いくつか思い当たることがあります。
・複数のことを同時にすすめ、それぞれ期限のある仕事であること
頑張ろうと思っていても納期が何個か重なると、なんとかしないといけないという
思いが強すぎるのか体調が悪くなってしまいます。
先輩たちはもっと大変なので、自分はまだまだだという思いはあるのですが・・・。
・仕事のことを本音で話せる人がいないこと
先輩には良くしてもらっていますが、年が近い同性の友達は近くにいません。
休みの日は、彼氏と男の先輩と一緒に遊んだりしています。
彼氏と先輩がいてくれて良かったとは思っています。
・地方勤務のため、気分転換に遊びに行くような場所がなかなかないこと
出かけることが好きですが、連休がほとんどない会社なので買い物や遊びに行きたくても、
日帰りで行ける場所がなかなかありません。

仕事は頑張っていますが、体調が悪化すると仕事も思うようにすすまないので、
なんとか痛みを和らげる方法を探しています。
原因と考えられるものを少しでも改善すれば、急に体調が悪くなることもないのかなとも思います。
仕事中に突然胃の痛みや頭痛が来た方は、いらっしゃいますか?
またどのように対応したかも教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
5,668
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paaipkaさん

2011/2/400:13:11

私も昔ありました。
上司の間違った発言でも絶対的な縦社会、早朝出勤夜遅く退社、手当ては0最低賃金、恵まれない上司…
頭痛腹痛胃痛下痢睡眠不足生活習慣の乱れ、肌荒れ、倦怠感…退職希望すら聞き入れてもらえず月日が流れどんどん悪化し、最終的にハゲが一つ2つ…

私の人格までをも変わりつつあった為に、退職希望してもとりあってもらえず強制退職しました。

辞めたらみるみる元気になりました♪

ただ、私の場合は給料の安さと生活の不健康が耐えられず人格が壊れかけていたからですが、職場に馴れないうちは仕方ないかとも思います。

胃痛には油や香辛料の少ないものでキャベツ料理が良いです。 薬もキャベジン系が胃に一番良かったです。

今でも胃痛がある時に油の料理やスイーツを食べるとお腹にきます。

個人差あるので参考になるかわかりませんが…

質問した人からのコメント

2011/2/4 20:38:41

降参 大変な仕事をされていたのですね。
また胃が痛くなったときはキャベジンを飲みます。
仕事も職場の人も好きなので、早く慣れたいです。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/2/319:03:18

仕事が原因で苦しみ・吐き気・嘔吐・記憶喪失・ズツウメマイ・・・・・
ゆ め じゃあないぃあれもこれも♪
(あれ?)

(・ω・;)

胃だけは元気だけど
10年休養を続けている精神障害者です。

仕事が脳の自由を奪いました

1つ気になった事があります
先輩のほうが仕事が大変とありますが、それは仕事の量じゃないですか??
(*¨*)??

人間は
ストレスをかかえやすい体質だったり
寝たら忘れる体質だったり
グチで発散できる体質だったりいろいろあるので
量で抱え込む必要は無いはずですよ。

私の場合は逆に
人より仕事が少ないと
劣った人間と言い聞かせてしまうので、
こなした仕事の量が1番でなかったら
もっと苦しんでいたと思います、
今の症状も。。

気分転換に遊びに行くんじゃなくて
趣味で遊びに行くために働くしないと

何のために体を壊しているのかわからなくなりますよ?





精神からくるのは止められないですよ
危険信号だから
それが来なくなると私のように障害になって残るか ご先祖様と一緒に入る事になりますです
(・・。)

今の症状は危険を伝える合図です
ありがたく受け取ってください

治療薬はありません
精神科で出るものはすべて

脳の痛み止め です

どんなに改善しても
痛い感覚を鈍くしているので
体はもっと壊しやすくなります

一時的に激しいのがおそってくるだけなら

1日1リットルまで
コーラを携帯してください
中毒作用があるのでそれ以上は使わないでください

液体なので
病院の薬よりも早く吸収されるので
一時的に痛みは止まります
(・・)b

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。