ここから本文です

出産予定日1ヶ月前まで働く予定です。 それってキツイですか?

アバター

ID非公開さん

2005/8/510:21:11

出産予定日1ヶ月前まで働く予定です。

それってキツイですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/511:00:48

体調がよく順調で仕事もハードでなければ続けられると思います。
私は病院受付をしていましたが予定日一ヶ月前まで働き、年末だったので大きなお腹で大掃除もしました。(ただ無理は絶対しないようにと言われ座りながら拭き掃除とかしただけですが)

結局、予定日より早く退社後半月で赤ちゃんがうまれました。

やっぱり体を動かしてるとその分赤ちゃんにも早く会えるかな。
仕事辞めてからも毎日ウォーキングしてたから赤ちゃんも下がってきてよかったのだと思います。
あととっても安産でした。

そのかわり、会社側の環境を整えてもらうことと、旦那様の協力がなによりも大切かなって思います。

一度、病院の先生にも相談されてみるとよいのでは?
先生には体調がよいなら初詣も行っていいと言われ、行きましたよ。でもまぁそれなりにお腹は張りますね。

頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
仕事を続けようという頑張りやのママならきっと大丈夫だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/901:43:20

私は事務職だったので予定日2週間前まで働いてました。立ったり座ったりする以外は全然大丈夫でしたよ。
ただ出産は何があるかわからないし、早産する可能性もありますので、お腹が張ったら休むようにしたりと、決して無理は禁物です。

アバター

ID非公開さん

2005/8/601:39:44

妊娠10ヶ月に入る時に辞めました。看護師で夜勤もしていたので、正直きつかったです。足はむくむし、ちょくちょく座って体を休めないとお腹ははってくるし。幸い切迫流産にもならずに産むことが出来ましたが、せめて9ヶ月頃に辞めた方が楽だったかなあと思いました。でも赤ちゃんが順調なら、気分転換にもなるし、給料も入ってくるし、良いこともありますね。無理せずに頑張って下さい!!!

アバター

ID非公開さん

2005/8/510:47:53

二人目は生れる1ヶ月前まで働いていましたよ。事務仕事なら大丈夫かと思いますが動く方は子供が下がってくるのが早いかと思われます。どちらにしろ、もう、無理はしない方がいいので気楽に仕事をしていいと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/8/510:27:53

職種によると思います。
友人は銀行員で、9月予定日で今月末まで働きます。
今の時点でもつらいと言っていますが、仕事はほとんどやってないようです。
(窓口だったが、外れて今は事務処理など)

たぶんお金のため・・・?
でも家にいても暇だし・・・って言ってます。

がんばれ!

アバター

ID非公開さん

2005/8/510:27:41

お仕事の内容によるとは思いますが…。
体調がよく、つわりがひどくなければ大丈夫だと思います。
また、お腹が張ったり気分が悪くなったときはすぐに休んだりできるよう、頼んでおくことも大事ですよ。
わたしの場合は、自営でかなり融通がきいたので、産む前日まで車にも乗ってましたし普通に仕事もしてました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる