ここから本文です

液晶テレビの保護フィルムについて 前回も質問させていただいたのですが、 液...

nec********さん

2011/2/320:32:59

液晶テレビの保護フィルムについて

前回も質問させていただいたのですが、
液晶テレビの画面を祖父がキレイキレイの手洗い石鹸で拭いたため
薄いコーティングがペラペラとところどころ剥がれてしまいました。
前回の質問で市販の保護フィルムを買って上から被せるのが良いと教えていただいたのですが、
今現在残っているコーティングを同じ石鹸で全て剥がしてから保護フィルムをすべきですか?
それともこのまま何もせず上から貼るべきでしょうか?

画面自体はガラスです。
50万もしたテレビなため、主人がご機嫌ななめです(;д⊂)ご教授ください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a26********さん

2011/2/320:45:42

剥がしてから張った方が気泡が入らず、画面がまだらになる可能性は低いと思います。メーカー名と型番がないので詳細は判りかねますが、液晶がガラスで覆われ、その上のコーティングが剥がれたという事で宜しいでしょうか。

尚、念のためメーカーのお客様相談センターに確認する事をお勧めします。

質問した人からのコメント

2011/2/5 22:52:55

成功 ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる