ここから本文です

二本目のギター購入について

mig********さん

2011/2/323:17:44

二本目のギター購入について

ギター初めて約一か月の初心者です。

相当先になりますが2年後くらいまで継続できてたら二本目のギターを購入しようと思ってます。

そこで質問ですが今使ってるストラトタイプからレスポールタイプのギターに買い替えてみたいと思います。

これはいいのでしょうか?

質問理由

タイプが違うものに乗り換えたら変に違和感を感じるのでは?ッと思ったため。


回答お願いします。

補足追加の質問です。
今持ってるギターは三万程度の価格でしたが、レスポールタイプを買うときは大体何万のものを買えばいいですかね?

改めて回答お願いします。

(今持っている機種は私のページで確認してください。)

閲覧数:
124
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bem********さん

2011/2/501:45:52

ストラトからレスポールに換えて、結局レスポールを半年で売った者です。
で、もとのストラト使ってます。
ストラトは1万円以内ので、レスポールは4万くらいのでした。
違和感っていうか、とりあえずすげー重く感じる。
肩にダメージが。
音はエフェクターかけたときの激しい音は良かったけど、
なんか見た目がタコに見えるのが嫌だ。
友達は、タヌキに見えるって言う。うん、たしかにタヌキっぽい笑

レスポールの違和感は、ネックがカマボコ型系だからってのはあるけど、
フローティング状態にできないし、アームついてないし、
セレクタースイッチが5じゃなく、3だし、場所が邪魔。
ボリュームの操作が異なって慣れるまでちょっとかかる。
下手でもODで上手く聞こえるってのがプロから見られたらダサい感じ。
ペグが上下で、なんか引っかかるし、チューニングちょっとやりにくい。

ただ、弦の交換は、ストラトみたいに裏からじゃないからそこは楽だった。

質問した人からのコメント

2011/2/9 23:34:55

降参 皆さんありがとうございました。

来年は試奏して気に入ったら買ってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x11********さん

編集あり2011/2/420:29:08

違和感はあります。
でも弾けないわけではありません。
世間には何種類もギターを持ってる人は大勢います。
馴れの問題です。


補足
ちゃんとした物が欲しいなら8万円~でしょうね。

gen********さん

2011/2/323:19:29

問題ないです。それなりの経験があれば、ちょっと慣れればいいだけ。
そのためにも、しっかり今のギターで練習しておくべきです。
練習段階から、2本あると、逆になかなか上手くならないと思います。