ここから本文です

包茎治療費について質問です。 3~4年ほど前に、カントン包茎の治療を行ったの...

kik********さん

2011/2/401:48:06

包茎治療費について質問です。
3~4年ほど前に、カントン包茎の治療を行ったのですが、治療費用が保険がきかないと言われて
200万円以上でした・・。

あまり聞かないような医院ではなく、誰もが知っているクリニックの都内の店舗です。

当時は知識もなく、色々な焦りからサインをして治療をしました。

結果は問題なく終わったのですが、6年ローンで月々4万円、今も払い続けています。

今更になってですが、どう考えてもおかしいと思い、どこかに相談をしようと思っています。

自分ではどこにどのように相談すればいいのか、また、相談してどうにかなるものなのか分かりません。

どなたかアドバイスを頂けませんか・・・?

(詳しい内訳は覚えていませんが、タンパク注射?というのが1本15万くらいとかで、×数本、
そのくらいしか覚えていません;)

閲覧数:
663
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hpf********さん

編集あり2011/2/608:37:41

国民生活センター
ttp://www.kokusen.go.jp/ncac_index.html
「包茎」で検索できます(右上)

全国の消費生活センター等
ttp://www.kokusen.go.jp/map/index.html

ADR(裁判外紛争解決手続)の紹介
ttp://www.kokusen.go.jp/adr/index.html

消費者契約法に関連する消費生活相談の概要と主な裁判例(11ページ)
・信販会社が患者に対して「269万8千円払え」と訴えた事例
ttp://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20101111_4.pdf

高額な包茎手術について支払済みの10万円だけで和解した事例
ttp://www.zenso.or.jp/files/jacas126.pdf

東京都消費者被害救済委員会報告
ttp://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2008/07/40i7o700.htm
ttp://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/kyusai/pdf/h_gaiyo36.pdf

包茎手術商法
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%85%E8%8C%8E%E6%89%8B%E8%A1%93%E5%95%86%E6%B3%95

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

for********さん

2011/2/520:36:10

その手術は包茎だけではなくて増大などの手術もされてしまったのではないでしょうか?
それを同意して署名をしてしまっているのではないでしょうか?
普通包茎の手術で1本15万円の注射なんて無いですから・・・