ここから本文です

サッカーの強豪国イタリアがワールドカップで予選敗退した理由は何でしょうか。

nam********さん

2011/2/408:07:35

サッカーの強豪国イタリアがワールドカップで予選敗退した理由は何でしょうか。

閲覧数:
390
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/413:34:35

選手の高齢化、ピルロも怪我もちで出場、正GKブッフォンの故障・・・・・世代交代の失敗でしょう。2006では殆ど20代後半だったので2010には30超えてる選手が多いです。イタリア国民からするとカッサーノは選ぶべきだったと・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2011/2/502:54:00

予選敗退はしていないです。「グループリーグ敗退」です。

rrr********さん

2011/2/416:50:49

いまイタリアが国を挙げて取り組んでいるのが、「クオリタの向上」です。
質を上げようということですね。つまり、南アフリカのチームは質が足りなかったということです。

イタリアのカウンターを支える要素として、
①本物の、個で点が取れるFW
②そこにボールを供給できるドリブラーまたはロングキッカー
③強固なDF

があります。
①はないことも多いですが、いれば優勝してきた要素です。が、今回はいませんでした。カッサーノ、バロテッリなど、そうなれるFWはいたんですが、ドイツ組優先だったため選外でした。
②はピルロが負傷した後の担い手がいなかったですね。ぺぺは頑張ってましたが、彼一人では限界がありました。
③はいつもはちゃんとしていたんですが、カンナバーロの衰えが顕著で、そこが穴になっていました。ラノッキアとか呼んでおけば良かったのに、と思います。

このように、カウンターのための3要素全部なかったんですね。
リッピのドイツ組への固執が生んだ悲劇だと思います。

omi********さん

2011/2/408:29:37

勝点2では無理です、1勝1分勝点4が必要です3分勝点3では無理。

簡単に云えば勝てなかったから敗退しました、それだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる