ここから本文です

美容外科(東京)のクリニックで脱毛を検討してます。美容外科(東京)で、脱毛するこ...

ris********さん

2011/2/411:08:57

美容外科(東京)のクリニックで脱毛を検討してます。美容外科(東京)で、脱毛することは可能なのでしょうか。

東京在住の20代後半女性です。毛が濃くて悩んでいます。
カミソリで剃ってはいるのですが、
すぐにチクチクと毛が生えてきて、点々が目立ってしまいます。

先日会社の飲み会の席で冗談っぽく毛の話をされました。
その場は笑って過ごしましたが、
やはり他人からみてもそうなのだとショックでした。

こんなことで悩むのも正直辛く、疲れしまいました。
永久脱毛をしたいと思っているのですが、
やはりエステに行かないと行けないのでしょうか?
まわりの友人は、みんなエステで脱毛していてるのですが、
エステでは効果が弱いという噂も聞きました。
うろ覚えですが、美容外科でも脱毛ができると聞いたことがあるような。
美容外科でも脱毛は可能なのでしょうか?

閲覧数:
1,260
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nod********さん

2011/2/414:43:28

私も東京にある美容外科で永久脱毛をしました。
永久脱毛となると、レーザーを使った脱毛になるので、
医師がいるクリニックや病院でないとできません。
エステでは永久脱毛はできないのでご注意を。

5年ほど前、高須クリニックでレーザー脱毛(永久脱毛)しました。
もうあまり覚えていないので回数など定かではありませんが、
確か、8回ほど通ったと思います。
最初は全く減る感じがせず焦りましたが、徐々に効果が実感できました。

ただ、1年位は続けて繰り返さないと、
すべすべの肌(気にならないレベル)にはならなかったので、
回数制ではなく定額のコースのある美容外科を選ぶ方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2011/2/7 10:04:48

いろいろと情報ありがとうございました。
早速、美容外科を調べてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

編集あり2011/2/414:33:01

可能ですよ(*^_^*)


医療レーザー
ですね♪


美容外科ならどこでもやってる訳じゃないと思いますし、価格もそれぞれ違います。


気になってる美容外科があるなら、そこのHPをみて脱毛やってるか、価格はどの位かを探すと良いと思います♪

個人クリニックでもやってますし、湘南美容外科などの大手もあります。
都内ならばたくさんあるので、そこから
価格
通いやすさ
で決めると良いと思います。
口コミなどもありますので参考にすると良いと思いますよ!


エステ脱毛は値段が安いぶん、コースの場合はそれで終わる方は少ないです。
大体の方は物足りなく、再度通ったり結局医療レーザーに変える方が多いです。

エステ脱毛した方で医療にうつった方は医療レーザーにしとけば良かったと必ずと言って良いほど言います。

エステだと平均12回~14回
医療だと平均6回
が大体の目安らしいです。
個人差はありますが…



無制限ならエステでも良いかと思いますが、効果を求めるなら医療レーザーが一番です。
私も毛深く、濃いのですが医療レーザーはそんな方にピッタリです。
濃い方が効き目は良いですよ!

エステで回数重ねると結局お金かかるので、それならば少し高いですが医療で早く終わらせる方が良いと私は思います。


求める効果によってなので、今より少しでも毛が薄くなれば良いっていう気持ちならエステでも良いかと思います。


出力の高く効果がでる機械は医療の許可?認定?が必要なので、エステはそれに劣ります。

色々口コミで調べてみて、自分に合うスタイルの脱毛方法を探してみて下さい♪