ここから本文です

インストの参加券について インストの参加券って発売日の夕方に行ってもまだ残...

tam********さん

2011/2/412:32:15

インストの参加券について

インストの参加券って発売日の夕方に行ってもまだ残ってますか?ちなみにメガマソの自主盤倶楽部です。
学校があって夕方5時くらいにつく予定です(>_<)

補足予約はしました(>_<)その商品を取りに行った順だそうです!

閲覧数:
1,060
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

編集あり2011/2/1021:19:20

今回のインストアイベントはエイベックスの本社で行われます。
通常の店舗内で行われるものと定員が違いますので、夕方取りに行っても参加券自体は大丈夫だと思います。
(前に参加した時は発売後1週間後に買ってまだ余裕でしたよ。今回はわかりませんが。)
この会場は基本全員着席です。メンバーのひな壇があまり高くないので後ろのほうですと、全く見えないこともあります。

頑張ってくださいね。

質問した人からのコメント

2011/2/11 15:36:12

一週間後でも平気だったんですか!ありがとうございます(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vir********さん

編集あり2011/2/416:30:31

自主盤なら予約すべきです!

今回のインストは手形コンプリートラリーもあるので、予約だけで参加券がなくなる可能性もあります。
自主盤はチェキ撮影もありますしね。

自主盤は直接店舗でも、HPでも予約ができます。
HPで予約する場合は注意事項をよく読んだほうがいいですよ!

~補足読みました~
参加券が残っているときに予約できれば問題ないですよ!
引き取り期間内に行けば、あなたの参加券はお店が取り置きしています。
ただ、取りに行くまでが遅ければ遅いほど整理番号が遅くなります。
たしかトークもあるんでしたよね?
インストの日は整理番号順に店内に入るんですが、自主盤だと1~10ぐらい要するに最前は、実は麺がほとんど見えませんw麺のいる台が高くてw
私的自主盤の良盤は30ぐらいだと思ってますw
だけどあまりに遅番だと立ち見になったりして、身長によっては見づらいですね;
当日夕方に取りに行けば5、60ぐらいかと思います。(今はどうだか分かりませんが初期はそれぐらいだった気がします)

インスト楽しんできてくださいね!

cha********さん

編集あり2011/2/416:48:53

お店などで行われるインストアイベントの参加券ということでしょうか?

それでしたら、お店に予約状況や、参加券の取り置きが可能か聞いたほうが確実です。
人気のあるバンドで、参加券の配布枚数が少なければ、夕方では間に合わないと思います。

予約すれば参加券も一緒に取り置きしてくれるのが普通だと思います。
予約して購入はインストアイベント当日で大丈夫なはずです。


※補足について
取りに行った順とはなかなか厳しいですね。
やはり確実に間に合うとは言えないです。
確実に手に入れたければ購入は別の方に頼むなどしたほうがいいかもですね。