ここから本文です

自分が憎い

sdb********さん

2011/2/413:16:22

自分が憎い

私は大学生です。
何も取り柄も無く、親友も彼女もいなし
コンプレックの塊です。
スポーツやっても上達が遅く
中、高と不登校で日陰者でした。
カラオケ歌っても音痴で絵を描かせても下手でした。
毎日自宅で一人で愚痴を吐いています。
正直自分はダメだなって思っています。
何よりも自分が憎いです。
好きになれません。
出会い系を探る毎日で
来世に期待している馬鹿な自分がいます。

もう自分は終わってますかね?

閲覧数:
400
回答数:
10
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/415:42:35

「大器晩成」と言う言葉を知っていますか?

この言葉の意味は、今は駄目でも将来大物になると言う言葉です。

しかし、この言葉には裏があるのです、野球界で今は有名な長嶋さんや王貞治は、新人の頃
とても今のような素晴らしい方になるとは誰も予想が出来ない状況だったそうです。
しかし、かれらは駄目な自分を受け入れてひたすら努力をしました。
毎日、毎日・・いつ開花するのかわからない状況で・・。
その努力は少しづつ実力になったのです。
あなたと彼らの大きな違いは、一つです。

・・あきらめなかった事です。

よく、自己啓発の講習にでるとこんな言葉が聴かれます。
「物理的に不可能な事意外、人間は強く願えば自分が思い描いた物や人物になれる・・」
・・・と、まさにそれです。
今のあなたは、駄目だ・・無理だ・・と今結果が出ない事に対してあきらめていますね!!
しかし、人間は生まれて「1年後には誰に教えてもらう事も無く・・立って歩く事」が出来るんですよ!
そう考えれば、あなたがあきらめずに努力を重ねていればいつか、必ず自分の思い描く人生が送れる
ようになります・・絶対に!!

人間の脳は人生の中で10%程度しか使用されずに死んでゆきますが、その脳も鍛え方次第で
より多くの組織を使う事が出来るようになります。
テレビで、凄い数字を一瞬にして暗記してしまう・・なんて子供を見た事有りませんか?

つまり、努力しだいで何とでもなるのです。
しかし、ここで問題があります。
今までしてきたあなたの努力が達成する為の努力だたか?と言う事です。
簡単に言うと、自転車のスタンドをかけたまま、必至になってペダルを漕いでも、前には進みませんよね!
スタンドを外してみると、予想以上に前に進む事が出来ます。
もしかすると、あなたの努力は今、スタンドをかけたままなのではないでしょうか?

もっと言えば、野球でも「かっこいいプレーをしたい・・」と思ってプレーをしてもかっこよく成りません。
自分に来たボールを的確に、しかるべくプレーヤーへ送球しアウトに出来れば成立します。

親友が居ないのも、人生で本当の友(自分の為になる友)は私は「真の友で、真友と言っています」が
多くの人はその真友を見つける事が出来ないのです。
みんな、言っている親友っていざ困った時に離れてゆく人が多いですよね!
それでは、親友ではありませんよ!!
まだまだ、これから人生を今あきらめて良いのですか?

いいえ、まだあきらめるのははやいです。
なぜなら、今夜空を見て星が輝いていますよね・・
その星って地球から光の速さで数億年離れている星を見ているのです。
これって・・そう、今から数億年前に輝いた星を今あなたが見ているのです。

そう考えると、今生きている事ってす素晴らしい事なんです。

そう感じませんか?
いま、あなたが悩んでいる事は、その壮大な時間を考えると小さな事です。
そんな小さな事をあきらめてしまって、本当に良いの?

①実を結ぶ努力をする。
②絶対あきらめない
③強く、成功を信じる。
④小さな事を気にしない。

この4つがあなたのこれからの人生を大きく変える事に成ります。
だから、いまからその一歩を踏み出してください。
その行動を決めるのはあなたです。
そして、決めたら①~④を実行すれば、数年後・・あなたは自分の思い描く人生を
送っています。

あきらめるな!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

いちごさん

2011/2/421:25:37

私も自分が憎いよ。
最近失ってばかりで
自分がいないほうが
関わってる人の人生は
もっと良くなってたのかなって。

でもこんなに広い世界だから
こんな自分ひとりの人生なんて
ちっぽけにすぎない

皆同じ人間。

あなたは自分の好きなことありますか?
私はダンスが好きなんです。
ですが私も何も上達しなくて下手なんです。
動画投稿したって中傷ばかりでした、
学校の友達にも「下手だやめろ」など
いわれます、でも下手でも好きなことしたい
まわりのひととか馬鹿にした人を
見返してやりたい、そんな気持ちになったんです

下手でもいいから一緒に頑張りませんか?

mil********さん

2011/2/420:22:20

終わってないですよ(o^^o)

温かい気持ちを知ってるから
憎い気持ちが分かるんです。

温かい気持ちを知ってる
あなたはまだ終わってないと
私は思います。

kin********さん

2011/2/417:42:13

終わってなんかいませんよ!
自分が憎くても、それなりに生きて行かなければならないのです。
同じ生きて行くのなら、「自分が憎い」なんて思わずに、
自分のことを好きになりましょう。
それだけで、きっといろいろなことが上手く行きますよ。
自分を好きになるということは
「これでいいんだ」と自分に言い聞かせてあげることです。
あなたと同じような人は万といるのです。
あなただけが悲惨でもなんでもありませんよ。
同じ生きて行くのなら、
自分を「好き」になりましょう!
そうしたら人も寄ってきます。
自分を憎んだり、自分を嫌っている人のところには誰も寄り付きませんよ。
あなたもそうでしょう?

ZANNIさん

2011/2/414:28:03

日陰物どころか、馬鹿な事やって周りからよく笑いをとってましたが、その欠点は俺も全て当てはまりますし、俺も自分を憎悪して自分を変えようとしてました。
そうやって自分を卑下してどうなる?
それは愚かな事だ。そうやって自己嫌悪していても何も改善されないし、前にも進まない
どうなりたい?死にたい?死にたいなら悩んでないでとっとと死んでしまえばいい
それが出来ないなら、どうやって前に進か考えればいい、成りたい自分があるならそれを目指せばいい
自分をどうやって幸福にするかを考えていけばいい

Hideさん

2011/2/414:01:09

不登校でも大学進学できたんだろ?
上達が遅いとはいえ、それなりに上達したんだろ?
音痴や絵の下手さが人生の足引っ張るほどのものかい?
歌が下手で絵の下手な芸能人って沢山いるだろ?

誰かにできることが出来ないからって、それは欠点でも何もないよ。
現に、行きたいと思っても行けない人の多い大学へ入ったんだろ?
人はやれることしかやれない。
ゆっくり、自分にできることだけやってればいいです