ここから本文です

希望コースに入れなかった… 今日、福岡県の祐誠高校の合格発表でした。 その...

uti********さん

2011/2/418:49:15

希望コースに入れなかった…

今日、福岡県の祐誠高校の合格発表でした。

そのコースは、特別選抜コース・特別進学コース・進学コースがあります。

私は特別選抜コースを受験しました。

しかし、結果的には進学コースになりました…。

特別選抜コースには、最初から受かるとは思ってなくて特別進学コースに行けたら十分だ…と思っていましたがそれも無理でした。。
失礼ながら、祐誠高校には行く気はありません。他にも第一志望の公立と滑り止めの公立を受験するので…。

しかし、問題は第一志望の公立です。

恥ずかしながら朝倉高校です。(恥ずかしいのは、祐誠でひどい点をとったから…といういみ。)

正直希望がありません。今の私には届きません。。

質問ですが、

*進学コースに受かった私が朝倉高校に行けると思いますか?

(おそらく、進学コースは偏差値40代後半で、朝倉は偏差値50後半です。。)

こんな質問しておいて、難ですが…

私は希望がありません。。だからなにを言っても結構です。『お前みたいな奴は受かるはずが無い』とか、『勉強出来ないとか…(笑)』なんでも良いです。

今は、なんか沈んじゃって自分を傷つけたいんです。。涙が出てきます…。

250枚

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2011/2/518:21:44

はじめまして
私も、同じ立場です。
昨日発表がありましたが、特別進学コースに行けたらよいと思い、特別選抜コースを受けましたが、結果、同じく進学コースでした。

とても辛かったし、悔しくて仕方ありませんでした。久留米高校を受けるつもりでしたが不安になり、自信もなくしてしまいました。utino2simaiさんも同じだと思います。
でも私はもう一度再受験し、久留米高校も受けるつもりです。
これからあと1ヶ月あるので、あきらめず頑張れば、まだ大丈夫だと思います。
なので、きついけど気持ちを切り替えてお互いがんばりましょう。

質問した人からのコメント

2011/2/10 23:34:46

感謝 回答ありがとうございました。まさか、こんなに暖かい言葉を頂けるとは思っていませんでした。

いまは、前向きに勉強に取り組んでいます。あと1ヶ月で公立ですが精一杯頑張ろうと思います!

お二人とも、とても素敵な言葉をかけてくださったのでベストアンサーは迷いましたが、

kkkeeeiiikkkeeeiiiさんが私と同じ境遇だったので選ばせて頂きました。

もう一人の方も、違った目線から回答してくださったのでとても嬉しかったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2011/2/519:43:58

うちの息子は特進に合格しましたが祐誠高校に行く気は全くありません。公立の志望校は久留米高校でしたが、内申点が全く足らずに泣く泣くランクを落として小郡高校を受験します。学力があっても受けることが出来ません。祐誠に行ってもいいという気持ちでいちかばちか受けてみればと言いましたが、本人は危ない橋は渡りたくないとあきらめた様子です。志望校を受験することが出来るのでしたら、頑張ってください。きっと大丈夫です。

pip********さん

2011/2/422:41:03

utino2simaiさん、はじめまして。
わかります。つらかったですね。今日うちの息子もそうでした。同じです。
泣いてましたよ。行く気はなくても、希望のところに受かれば、自信につながりますよね。
けれど、希望コースではなかった。その悔しさを、本番に向けてほしいです。
選抜にうかっても明善に落ちた人、選抜に落ちたけど、明善に受かった人、もいます。
希望高校をかえるのも一つの手かもしれませんが、これをバネにがんばる、という手もあります。
この書き込みを見て、まるで息子をみているようで、ついレスしてしまいましたが、息子は再受験し、そして希望校を受験するそうです。utino2simaiさんもよく考えて3月の本番を迎えてほしいです。受験って、絶対ってないですもんね。

質問の答になってませんね。

もし、朝倉高校からランク下げて受験しても、合格するかもしれないし、不合格かもしれません。絶対ってないです。
どっちかわからないなら最初から希望していた高校を受けてほしいな、と私の息子には思います。
不合格は悲しいけど、それはそれで切り替えて学生生活を楽しんでほしいです。以上、親の意見でごめんなさいね。
心から応援しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる