ここから本文です

FONのWi-Fiルータをyahoo!BBのADSLモデムに接続する方法を教えてください。

imo********さん

2011/2/419:03:23

FONのWi-Fiルータをyahoo!BBのADSLモデムに接続する方法を教えてください。

FONのWi-Fiルータを購入したのですが、接続できません。

わたしは写真のようなyahoo!BBのADSLモデムを使用しているのですが、LANケーブルの差込口が埋まっているのでルータをつなぐことができません;(LANケーブルの差込口はひとつしかありません)

こういったことに関しては疎いのですが、そもそもこのモデムにFONのルータはつなぐことができるんでしょうか?

もしつなげるならどうつなげばよいのでしょうか?

補足回答ありがとうございます。

FONのcomputerという差込口とPCを、internetというほうとモデムとをつないだのですが、パソコンのインターネットのほうがつながりません。

一応ニンテンドーDSでポケモンのWi-Fi通信しようと考えているのですが、DSのほうでアクセスポインタを探してみましたがアクセスポインタの設定がどうのでつながりませんでした。

FON,ADSLモデム,LANケーブル,Wi-Fiルータ,差込口,pocket4036,FONルーター

閲覧数:
1,679
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azc********さん

2011/2/510:48:37

pocket4036さん、説明不足。
モデム→FONのWAN側
FONのLAN側→PC
というようにLANケーブルをつなぐ。

FONは登録と設定が必要です。

質問した人からのコメント

2011/2/8 19:58:56

一安心 結局解決しませんでしたが、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2011/2/517:59:53

■プロバイダによっては、使えない場合もあるので
FONの設置(≒FONへの参加)が契約上、OKなのかを
YAHOO!BBに聞いた方が良いかも。

以前は規約に抵触するとなっていた気がするけど・・・
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/16601.html


chie_no_mio

poc********さん

編集あり2011/2/511:00:43

リーチDSLですね?
モデムからPCにLANケーブルがつながってますよね?
そのケーブルを抜き、FONルーターのWANにつなぎ、
FONルーターのLANからパソコンにつなぎます。

で、FONルーターには何を無線接続するの?

モデムの再起動は行いましたか?
FONルーターは電源をいれてからしばらくファームウェアの更新を行いますので、
電源ONですぐにアクセスポイントの検索で表示できません。

ランプが緑に点灯するまで待ちましょう。