ここから本文です

犬がいる実家で生後5か月~の赤ちゃんが日中寝る場所はどこにしていますか?

yom********さん

2011/2/419:05:49

犬がいる実家で生後5か月~の赤ちゃんが日中寝る場所はどこにしていますか?

去年末からお正月にかけて2週間ほど実家に赤ちゃん(当時2~3か月)を連れて帰りました。みんなの顔が見えるようにとダイニングにレンタルしたベッドを用意してもらいました。夜はダイニングから離れている私の部屋へ連れて行き私のベッドで一緒に寝ました。

レンタルの単位が1カ月~でしたので割高になり、これからも月に1回1週間ほど帰るとなるとお金がかかるな・・と思いました。

皆さんは日中赤ちゃんを何処においていますか?

ベッドでしたら毎回レンタルをしてるのでしょうか?
またレンタル以外またはベッド以外で手ごろな値段で寝かせておけるものが売っているのでしょうか?

歩けるようになったらソファー(犬は上がってきません)か私のベッドで寝かせようと考えています。

お忙しい中申し訳ないです。初めてでわからない事が多いです。どうかお教えください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2011/2/419:44:38

うちの実家にもやんちゃなマルチーズがいるのですが、2回ほど赤ちゃんを踏みつけてしまったのでそれ以来床には寝せないようにしています。
クーハンかバウンサーに寝せてると、様子や匂いを嗅ぎには来ますが踏みつける心配はないので安心です^^
バウンサーは値段も5000円前後で買えますし、しばらく使えるのでいいですよ~。
クーハンは実家ではよく使いましたが、犬がいない環境ではうちは必要ありませんでした^^;

質問した人からのコメント

2011/2/6 17:39:53

皆様 ありがとうございます。いろいろと工夫をしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wac********さん

2011/2/419:30:45

うちも実家で犬を飼ってますが、気にせず床の座布団とかに寝かせてましたよ。
犬も普通に様子を見にきたり、匂いを嗅ぎにきたりしてました。
その代わり、犬は前日にお風呂にいれるなど、清潔にしてましたけどね。
赤ちゃんのうちから、犬や猫と触れ合わせると、免疫ができて、アレルギーになりにくくなるんだそうです。
なので、新生児の頃からまったく気にしてなかったですし、1歳になる今は、犬を追いかけ回しています。
もちろん、病気なんかにもなってませんよ。
そんなに神経質にならなくてもいいのでは?

csj********さん

2011/2/419:22:45

私の実家も犬飼ってて 日中産後はベビーベッドで1歳まではベビーラックでした。
夜は一緒の布団で。
ソファーは高さがあったので 万が一落ちた時が怖かったので ソファーで寝かせた事はありません。
ベッドでは ベッドガードをして落ちない様にしてました。
ベビーラックは 揺らせるし食事も出来るので重宝しました。
よく足で揺らして寝かせてました。
便利ですよ。
犬が居てても問題なかったですよ。

reo********さん

2011/2/419:11:44

ソファでいいじゃないですか。わざわざ買う必要はありませんよ。これからいっぱいお金がかかりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる