ここから本文です

ある港でメタルジグを投げていたら、地元の釣り人に「よぉ、ここは夏ならネズミで...

kas********さん

2011/2/422:16:54

ある港でメタルジグを投げていたら、地元の釣り人に「よぉ、ここは夏ならネズミで上をひくとソーダが良いんだけどなぁ、今はさっぱりだよ」言われたのですが、どういう意味ですか・・・?

ソーダは、多分ソーダガツオのことですかね??
分かる方、通訳(?)お願いします。

閲覧数:
5,055
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2011/2/422:20:54

ネズミ⇒遠投ネズミ(スキップバニー)の事です。弓角と合わせて使用します。
上⇒表層の事です。青物は水面近くの弓角にもアタックして来ます。
ソーダ⇒仰る通りソーダガツオの事です。

訳すると、
「こんにちは。この釣り場は、夏であればスキップバニーで表層を引いて来ると、ソーダガツオがよく釣れますよ。でも、今の季節は全然駄目ですね」

って感じです(^^)

ネズミ⇒遠投ネズミ(スキップバニー)の事です。弓角と合わせて使用します。...

質問した人からのコメント

2011/2/4 22:24:13

感謝 お二人ともご回答ありがとうございます。おかげで謎が解けました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

週末さん

2011/2/422:22:42

ねずみってのは、マウス型テンビンだと思います。

おそらく、フロートタイプのマウステンビンに弓角を付けて、サーフトローリングでソーダカツオがよく釣れるという事です。


ソーダはジグでもよく釣れますが、弓角だとヒットの瞬間も見えるので楽しいですよ。