ここから本文です

デジカメと携帯カメラについて。デジカメが壊れました…。今までこれで子供を撮った...

アバター

ID非公開さん

2011/2/501:51:52

デジカメと携帯カメラについて。デジカメが壊れました…。今までこれで子供を撮ったり短いムービーを撮ってました。 ポイントが貯まってますしそろそろ携帯の買い替えをしようかなと思っています。
そこで、
①高画質のカメラが付いた携帯+安いムービーカメラを買うか、②国内メーカーのムービー機能付きのデジカメを買うかで迷っています。
出費は①の方が抑えられます。今年は子供関係でかなりお金がかかるので正直①にしたいところですが、カメラ関係に詳しい方はどう思いますか?
宜しくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dyk********さん

2011/2/1112:21:20

おすすめ。。。CASIO..EXILIM.EX-H15
10倍ズーム1410万画素ハイビジョン動画プレミアムオート高速処理が実現する 美しい新・デジタル高画質 EXILIMエンジン5.0人物も背景も美しく。「プレミアムオート」なら、イメージどおりの美しさに。
カメラを向けるだけで、撮影環境を瞬時に解析し、“必要な機能と必要な量”を見極めながら、撮影設定と画像処理を自動で行います。動画の上に動画を合成! ダイナミックフォト。
ダイナミックフォトとは、動く合成写真を手軽に作成できる機能のこと。20枚の連写画像の中から動く被写体をカメラが自動で切り抜き、お気に入りの写真と合成。自分で描いた絵の世界に入り込んだり、歴史上の人物と肩をならべたり、夢みたシーンがカメラ1台で実現します。約0.17秒※2の高速オートフォーカス
3.0型高性能クリア液晶
42ベストショット
YouTube™撮影モード
ワイヤレスLAN「Eye-Fi」対応

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2011/2/611:15:34

私の個人的意見としては、携帯のカメラは最近よくなってきましたがデジカメに比べると劣りますので①はありえないです。メール用・緊急でカメラが無い時に撮るくらいでしか使いません。とった後に後悔するのは嫌なので・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる