ここから本文です

サンフランシスコって白人多いですか?

pep********さん

2011/2/511:49:57

サンフランシスコって白人多いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mod********さん

2011/2/610:32:09

絶対的な比率で言えばいちおう白人が一番多いです。居住者の人種構成は、白人:アジア人:ヒスパニック:黒人がだいたい5:3:2:1です。もっとも白人は市内に住むより郊外から通勤しています。

アメリカの他の場所に較べてどうかと言えば、かなり少ないほうです。アジア人とヒスパニックがやたら多いせいです。おかげで日本人にとっては居心地がいい側面もあります。電車に乗ればアジア系(中国やフィリピンが多い)の顔がたくさん並んでいるし、ヒスパニックも背が低いので、いつも見下ろされているような感じを受けずに済みます。中華系の店に行けば日本人の口に合う食事・食材が手に入ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2011/2/516:00:45

この前サンフランシスコに行った時、ザックバランに街を見ると、なんて白人が少ないんだと思いました。
正直ビックリしました。
そこがサンフランシスコの良い所だと思います。

dg9********さん

2011/2/515:16:11

黒人が非常に多いので驚くと思いますよ。
日系のホテルが都心にあるので日本人も多いとは思います。
あとはサンフランシスコで背がアジア系よりも唯一小さいのはメキシカンですね。
良く街中のアパートの壁を白ペンキで塗っています。
郊外に行けば白人が多いとは思いますが、ダウンタウンは黒人のホームレスや若者が多いので黒人の多さが目立ちますね。
最初にアメリカ=多くのヨーロッパと同じく白人という感覚で行くと面食らうと思われます。

fuk********さん

編集あり2011/2/514:53:17

金融や観光で成り立っている都市なので白人の比率は少ないです、いろんな人種の人がいます。
車で1時間ぐらい行った新興住宅地だと白人しかいない町があります、マクドナルドの店員まで白人のオジサンだったりします。
たまにアフリカ系やインド系の人を見かけると、珍しいな、と思うような町が郊外にはあります。

yufensunさん

2011/2/513:05:10

サンフランシスコには何回も長期で訪れています。
ダウンタウン周辺は白人、黒人、黄色人とどんな人種でもいます。
様々な人種が集まり活気があります。
全米でも有名なチャイナタウンは観光客を除いて本当に中国人だらけです。
Mission地区などは少し危険は場所もあり、黒人や中南米系を多く見かけますね。
統計的にどの国でもそうですが、低所得層が多く集まる場所は少々危険です。
白人率が多い場所は、郊外の閑静な住宅街でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる