ここから本文です

車買取の出張査定の売買契約のトラブルについて

reg********さん

2011/2/514:25:09

車買取の出張査定の売買契約のトラブルについて

カーチスで車買取の契約をしました。
かなり良い金額を出してもらいましたが、契約時に少し気になることを言っていました。
「出張査定なので詳しいところまで見れません。車引き取り後不備が発覚した場合は減額されます」とのこと。
もちろん筋は通っているのですが、自身は車の状態を正直に申告してます。具体的には左側面に板金修復暦有と。
引き取った後に、「聞いてなかった。」と言われ契約金額を減額された経験をもたれている方はいますか?
または自分のまったく身に覚えのない不具合を理由に減額されたとか・・・。
その時どう対応したか、またはした方が良いか?
教えていただけると助かります。
どうかよろしくお願いします。

補足実はご指摘いただいた契約書に以下の項目がありました。
「瑕疵担保責任」
本自動車に隠れたる瑕疵があった場合、買取会社は契約者(私)に瑕疵の補修または売買代金の減額を請求が出来る。
事前に申告した内容も「聞いてなかった」と言われてしまえば隠れた瑕疵と認定されませんか?
買取金額が異常に高かったので浮かれていましたが、冷静に考えると不安です。
以上をふまえても大丈夫でしょうか?回答よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m19********さん

編集あり2011/2/607:18:07

板金歴や事故歴では減額はありません。出張だろうが持ち込みだろうが査定士が査定している訳だから後から減額はありません。(契約書に記載はありませんか?逆に査定金額より下がった場合は文句を言って車を返してもらい、中古車屋でオークション代行でやってもらった方が買い取り店より金額が上がる可能性があるます)◆自分のわかる範囲で大丈夫ですよ!新車からの車両状態を理解出来てるオーナーはいませんので

質問した人からのコメント

2011/2/9 21:51:32

降参 回答ありがとうございました。
先日車引取りが完了し振り込みを待っている状態です。
瑕疵の言いがかりの不安は消えませんが6ヶ月間が勝負と考えます。
回答していただいたのに返事が遅くなりすいませんでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる