ここから本文です

歯が痛いです(ToT) まだ歯医者に行って無いので詳しくは分かりませんが、多分...

syo********さん

2011/2/517:43:58

歯が痛いです(ToT)

まだ歯医者に行って無いので詳しくは分かりませんが、多分虫歯です(-_-#)
(なんか歯の断面?みたいな所の溝に黒いの出来てるし……)

やっぱり歯医者に行かなきゃダメですよね??

虫歯らしき歯は3本程あるのですが全部直すとならば、費用はいくらぐらいになるのでしょうか?

又、期間はどれぐらいになるのでしょうか?

パット見ですが、虫歯はそんなに進行して無いように見えます(素人意見ですが……)

皆さん回答よろしくお願いします(^_^;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2011/2/519:42:03

保険証3割負担としての参考金額です。

虫歯治療ですが 虫歯の範囲がさほど 広くなく 白い詰め物で済んだ場合は
だいたい1本あたり 1000円くらいだと思います。
これは 1回の治療で済みます。

もし 虫歯の範囲が広く 銀歯となる場合は
その部位や 削った範囲によって異なるため 相場として 3000円くらいだと思います。通院回数は 2回です。

部位や その虫歯の大きさ 神経の有無もわからないので あくまでも 参考値段として・・・
上の金額は その虫歯の処置のみの参考金額ですので その他 初診料 再診料もありますし レントゲン撮影となった場合も 金額は 増えます。

虫歯が その3本のみで 神経まで虫歯が達していなく 3本とも銀歯となった場合でも 合計で10000円くらいだと思います。

白い詰め物だけで 済んだ場合は それよりも安くなります。

期間的に 白い詰め物は 先ほど言ったように 1回。
銀歯となった場合で 1本1本毎回やったとしても 最高でも6回です。

1本は 銀歯だけど あとの2本は 白い詰め物となれば 金額も 通院回数も 少なくすみます。

そのまま放置すればするほど 治療回数や 金額も 多くなるので 早めに 全部治してあげてください。

ちょっとわかりずらいかもしれませんが 虫歯3本のみで 銀歯という高い方の値段を出しても 10000円ほどです。

もし 神経を取ることになれば 通院回数 金額も増えます。
(神経を取った場合の金額となると その人その人により 根の治療の回数が 変わってきますので 断定できません・・・)

質問した人からのコメント

2011/2/12 00:11:11

歯医者に行ってみた所、やはり虫歯でした(^_^;)

回答ありがとうございました(^w^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる