ここから本文です

今月のリボ払い分が払えそうにないんです、事前連絡した方が良いでしょうか?

hai********さん

2011/2/520:58:19

今月のリボ払い分が払えそうにないんです、事前連絡した方が良いでしょうか?

リボの返済に関して困っています、どなたか経験のある方、または詳しい方、どうか回答をお願いします。

実は先月の1カ月間、諸事情で仕事をすることができませんでした。
もちろん収入が無く、色々考えたのですがどうしても今月末のクレジットカード(リボ)の支払いが出来そうにありません。

遅延になるのは今回がはじめてです。
今月は仕事に復帰したので、来月末なら今月分も含めて払う事ができます。

事前にカード会社に連絡をした方が良いでしょうか?
遅延になる場合カード会社からはどんな対応をされますか?
※職が変わったばかりなので会社に連絡をされたりすると辛いので困ります(泣)。

ずっとお金の事はちゃんとしてきたのに・・・、こんな事ははじめてでとても悩んでいます。
どなたか助言お願いします!!

補足もう少し詳しい内容を記載します。

◎リボの返済は既に最低額での返済です。
◎キャッシング・ショッピングともに契約の上限までは使い切っていません。

※実はキャッシングをあてにしていたのですが、キャッシングの上限までいっていないのに利用出来なくなってて、書類を見てみると多分改正されてからのこの文→「お借入総額が年収の3分の1を超えた場合キャッシングの新規ご利用を一時停止させて頂きます」の内容にあたると思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

編集あり2011/2/616:58:30

事前にカード会社に電話をしても、場合によっては会社に在職確認で電話される場合もあります。
その場合、勤務先変更をしていない場合、ばれますので場合によってはカードが使えなくなる可能性はあります。
また、放置しても電話されるので、結局は同じ事です。
金額が少額でキャッシングで借りる事も可能ですしょうが、自転車操業にならないように気をつけるしかないですしね。
早い時期だったら事前にリボ払い額の変更が可能だったら何とかしますがね。

いくらで、残高はいくらでしょうかね。

今だったら、年収の書類をあげれば借り入れできるんじゃないんですかね。
まぁ、何とかしないとどうにかしないと大変な事になりますから。

質問した人からのコメント

2011/2/10 13:47:14

回答ありがとうございました!参考になりました!なんとか・・・なんとかしてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mameさん

2011/2/521:04:13

セゾ○ クレジットで一度延滞したとき めちゃくちゃ嫌な思いしました。
なんだか忙しく、お金の管理が悪かったんですが そこまで言われたくないほど。支払い終わって解約したのは言うまでもありません。信頼できる 金利がかからない人に借りられませんか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる