ここから本文です

東京宝塚劇場について

har********さん

2011/2/602:29:40

東京宝塚劇場について

先日、東京宝塚劇場へ行ってお菓子等のお土産を買おうとしたのですが、キャトルレーヴの出入口の所でチケットらしきものをチェックしてました。お菓子のショップは、その中へはいって行かないと買えませんよね?
大劇場は、チケットがなくても、ステージスタジオやショップにも行けたので自由な感じでしたが、東京はそうもいかないのでしょうか。東京宝塚劇場へよくいくかた、回答お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2011/2/614:12:44

東京宝塚劇場はスペースの関係で、お菓子のお土産売り場はチケットがないと入れない劇場ロビーにしかありません。
グッズや本、DVDなどはキャトルレーブで売っていて、チケットがなくても入れます。(チケットカウンターの右側に入り口有)
観劇はせずにお菓子だけ買いたいのなら、上演中の人があまりいない時に劇場係員にその旨伝えれば入れてくれるか、お菓子を持ってきてくれるかして買えるかもしれません。
終演後は、劇場から出る人でロビーがいっぱいになってしまうのでちょっと難しいんじゃないかな-と思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taj********さん

2011/2/723:26:26

公演の合間(1回目と2回目の合間)とか、公演中で、ロビーにお客様がいない時間帯なら、
入り口にいる係りの方にその旨を伝えれば、買えると思います。
私も、1回目の公演中に、劇場内のコインロッカーを使いたいとお願いしたら、
特にチケットの確認とかもなく、使わせてもらえました。
係りの方に、お願いしてみて損はないと思います。

ryu********さん

編集あり2011/2/618:35:23

東京の劇場ではお菓子等を買う場所にはチケットが無くては入れません;;
宝塚のお菓子以外のお土産だったら、劇場近くにある日比谷シャンテの中に設置されているキャトル・レーヴがコンパクトで見やすいし、品物も揃っているので、そこで購入されると良いと思いますよ^ω^

sno********さん

編集あり2011/2/602:42:36

東京宝塚劇場のキャトルレーヴには出入口が二つあり、ひとつは劇場への再入場口でもあるのでチケット確認がありますが(質問者様がご覧になった方です)、チケットをもっていない人のための出入口もありますので大丈夫です。チケット販売カウンターの隣くらいに位置しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる