ここから本文です

同志社社会学部対策について 神戸大学を目指していたのですが、 本当にお恥ず...

qnc********さん

2011/2/608:52:53

同志社社会学部対策について

神戸大学を目指していたのですが、
本当にお恥ずかしながら国公立の出願日の勘違いにより、
受けることができなくなりました。

昨日全学部の試験を受け、キャンパスの素晴らしさを見て
同志社へ気持ちを切替られ、2/10の学部個別に向けきちんと対策をしようと思いました。社会学部です。
選択科目は世界史にします。


赤本を解くと教科書(山川)に書いていないことも出題されていたので、少し焦りを感じました。
主に世界史をビハインドに感じています。

あと4日しかないのですが、
国・英・社についてこの期間で最大限のやれることやるべきことを教えて頂ければ幸いです。

閲覧数:
674
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lag********さん

2011/2/615:17:15

最後まで伸びる可能性の高いのが暗記科目である世界史です。
過去問をやって得点率の低かった分野や文化史などを重点的にカバーしながら
英国は過去問もしくはそれに近い難易度の問題を一日最低2、3題し
間違えた所はなぜ間違えたのかはっきりさせ、対策する。
世界史に関して言えば、教科書に載っていない難問は捨てて苦手分野を
カバーしましょう。特に文化史は単独で出ると厄介です。

応援しています。どうかベストを尽くしてください。

質問した人からのコメント

2011/2/11 09:42:13

本当にありがとうございました。
受かってますように…

あ、はい、すみません新町です;
今まで行きたかったとこ(学部ごとにキャンパスが違うので)に比べると
大きく綺麗だったので感激したのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bwi********さん

2011/2/1101:46:01

同志社の社会学部は、重要文化財で有名な今出川キャンパスではなく、狭い新町キャンパスではありませんか?