ここから本文です

w-inds.ってなぜ人気出ないんでしょう? ジャニーズから圧力があるんですか?

edg********さん

2011/2/617:39:47

w-inds.ってなぜ人気出ないんでしょう?

ジャニーズから圧力があるんですか?

閲覧数:
1,546
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eum********さん

編集あり2011/2/722:13:52

未だにジャニーズの圧力の存在を否定する人いるんだ…

もっとも,人気低下の要因はそれだけじゃないですけれど,ただ極端な露出制限が人気に影響を及ぼしているのは紛れもない事実。
ただ,このネタは知恵袋でも死ぬほど沢山ありますので,過去の質問を片っ端からお調べになることをお勧めします。

参考までにWikipediaの「ジャニーズ事務所との関係と影響」を参照ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/W-inds.

その他幾つか参考資料を掲載しておきますね

w-inds.応援総合WIKI-制限について-
http://wikiwiki.jp/project-w/?%C0%A9%B8%C2%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6

芸能報道がいかに腐っているか(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=1FrMSbYb078

ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル「w-inds.-または失われた男性アイドルの楽園」(ポッドキャスト)
http://www.tbsradio.jp/utamaru/2008/01/winds.html

2007年12月15日 立命館大学産業社会学部特別講義(音楽・文化産業論ⅡJASRAC寄附講座)
※Mステ番組プロデューサによる講義レポート。番組側はジャニーズの圧力を否定しているものの,ジャニーズとの癒着とそれゆえにw-inds.を出演させる必要性はないものとみなしていることを認めている。
http://www.ritsumei.ac.jp/acd/cg/ss/07jasrac/kouki/12/kouki12.htm

質問した人からのコメント

2011/2/13 09:33:39

成功 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a13524aさん

2011/2/911:03:23

人気自体はありますよ。
メディアに出れない所が、今の問題でしょうね。
Jの圧力も話題になっています。

メディアに出れれば、名前も顔もよく知ってもらえるんですがね。。

msy********さん

2011/2/701:08:38

謎ですよね(^^)
一番TVでの極端な露出の減少でしょうね。ジャニーズの圧力は確かにありますね。

でも今徐々に人気は上がってきてますよ。

pow********さん

2011/2/619:58:13

ジャニーズが圧力なんてしませんよ(^.^)bただ、その質問者が言っているアーティストが人気度が無いでしょうね?

yut********さん

2011/2/619:35:08

それが大きいと思います。
TVへの露出が少ないとファンも付きませんし、
元からいたファンもどこかへ流れてしまいますからね…。