ここから本文です

バレンタインへ向けての質問です。 バレンタインなのですが、私の周りでは毎年恒...

rei********さん

2011/2/618:02:32

バレンタインへ向けての質問です。
バレンタインなのですが、私の周りでは毎年恒例のように変わったお菓子が交換されています。

ルールとしては、絶対に手作りであること。

これだけです。
ただ、普通のお菓子を作っても面白くない、ということで何故か…。

毎年お菓子の中身がわさびだったりからしだったりします。
今までにやったネタとしては、

・わさび
・からし
・塩コショウ
・しょうが
・生にんにく
・ラー油
・七味唐辛子
・タバスコ
・正露丸
・沖縄のお土産でもらった辛いやつ
・マヨネーズ
・砂糖の代わりに塩
・岩塩

などがありました。
……こう書いてみると凄いですね…。
覚えてる限りではこのくらいなのですが、そろそろネタ切れです。

何かいい感じになるような物は無いでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。


※今年はマフィンとマカロンでいきたいと思っています。

閲覧数:
166
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2011/2/713:52:23

そこにないものと言うと、梅干し、世界一臭い食べ物」と評されるシュールストレミング、臭豆腐、日本なら、フナ寿司とか、塩から、しょっつるヌクナムなどの魚醤といろいろ思いつきますねー。
http://kisyoku2.web.infoseek.co.jp/su.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AD%E8%B1%86%E8%85%90

辛いのが好きなら、デスソースを使うと良いですよ。
http://item.rakuten.co.jp/canmi/723437/
中でもサドンデスソースがお勧めです♪
http://item.rakuten.co.jp/canmi/10003628/
つまようじの先に着いたのをなめただけで、ころげ回るほど辛い事請け合い♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mm_********さん

2011/2/618:29:41

醤油とかバターは、書いてないのですが・・・
実際やってなかったら、どうなんでしょうか?